シーズンオフに入り、毎年のことですが出会いと別れの季節がやってまいりました。

毎年恒例の移籍動向の一覧を作成しました。
http://osaru.blog.jp/archives/55657215.html

発表があれば都度更新していきます。
一覧でまとまってた方がわかりやすいですよね。


そして早速本日、尾本選手の契約満了の発表がありました。
https://www.tochigisc.jp/info/9070 

栃木SCが苦しい時期に支えてくれた功労者だと思います。
どんなに苦しい試合でも、挨拶の時は下を向かずにサポーターの目を見て叱咤激励を受け止めていた印象が非常に強いです。

今シーズン終盤からは若手の台頭もあり、徐々に出場機会が減っておりましたけど、困ったときのオモさんという、信頼できる計算できるCBだったんじゃないかなと思います。

試合を離れるとニコニコ顔で快くファンサービスにも応じてくれました。

話すたびに「自分、群馬生まれで小学生時代茨城(水戸)で中学から栃木に住んでて、オモさんと同じ一人北関東ダービーなんですよ」と話すと「前もその話聞きました」とよく言われたっけw

「両親がファンなんです」というと「じゃあ、ご両親に」と名刺を余分にくださったこともありました。

プレイヤーとしても、人としても魅力のある素晴らしい選手でした。

栃木SCサポとしては本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

今後の活躍を期待しております。

 

別れもあれば出会いもある。

来シーズンJ2で戦っていくうえで補強もあると思います。

どんな選手が加入し、どんなチームになるのか。


まあ、、毎年1月(来月ですよ)の必勝祈願までには大体固まってきますので、今週来週が発表のピークになるのかなと思います。

今年のクリスマスプレゼントはどんな選手からどんな発表があるのか(何もないかもしれませんけど)。

シーズンが変わるというのはチームの新陳代謝というか、生まれ変わる時期ですので、出会いも別れも前向きに捉え、去っていく選手には今後の活躍を祈り、どこかで再会したら昔話に花を咲かせることができたらいいなと思います。

そして加入してくる選手には一日も早く馴染んでもらい、おさるも一日も早く選手の特徴と名前と顔を覚えなきゃいけないですね。(最近の選手の名前と顔が一致しなくなってきてるのは内緒^^;)


サッカー選手のキャリアは短いですので、入れ替わりも当然激しい世界ですが、去る者追わず、来るもの拒まずの精神でいきましょう。