本日のゲーム開催情報。

イベント情報。

栃木県グリーンスタジアムの天気。

天気が崩れる心配はなさそうですが、気温が下がることが予想されてます。来場される方は防寒対策しっかりして行きましょう。

さて。いよいよ本日ナイターの鳥取戦。

おさるは上位3チームのうち、一番難しい試合になるのが栃木SC対鳥取だと思っています。

鳥取さんは現在最下位。栃木SCは1位。

我々にとっては絶対に勝たなきゃいけない時期で、絶対に落としてはいけない相手と見ると思います。しかし、鳥取さんにとっては、もう失うものは何もない。自分たちの力が優勝争いしてる相手にどれだけ通用するか、そして来シーズンに向けてどんなことができるかっていう感じで来ると思います。

メンタル的にどうでしょう。俄然、鳥取さんの方がやり易いですよね。伸び伸びできる。

ましてや、今節17時キックオフなのは我々だけで沼津や秋田は13時キックオフですので、結果を知ってから試合を行うことになります。

秋田沼津共に勝利していれば尚更「負けたらやばいぞ」となりますし、秋田沼津共に敗戦していれば「勝てば抜けられるぞ」とプレッシャーになります。

前回対戦時、我々は鳥取に勝利していません。1-1で引き分けている相手です。

いつも書いてますね。

簡単に勝てる相手などいないと。

いろんな意味で一番難しいゲームになるような気がします。

特に勝者のメンタリティが求められる重要な試合になると思います。

ここをしっかり勝利できるかどうか。優勝するに値するチームかどうか試されていると思いますよ。

しっかり勝利しましょう。


そして、何度も書きますが、我々サポーターは楽しむこと。

こういう状況なんてそう体験できるものではない。

そして、サポーターが楽しそうにする事が、一番の集客効果を生み出します。

楽しそうな場所に人は集まる。

サポ仲間の中には我々だけナイターであることを逆手にとって、昼からスタジアム近くで飲むぞ!というサポもいます。

これですよ。

この寒い時期のナイターという悪条件をも味方にして楽しむ気持ち。

優勝争いのハラハラドキドキを楽しむ。

イベントも盛りだくさんのグリスタ。

どうぞ楽しんでください。

泣いても笑っても今シーズンはあと3試合しかないですよ。

もしかしたら(というか、おさるはそののつもりでいますが)J3はもう二度と経験できないかもしれないんです。


楽しんで勝利しましょう!