6月に入りました。

6月と言えば梅雨の時期。

あくまで現時点での予報ですが、関東地方は来週中頃から梅雨に入るのではとの予想です。

今のうちに梅雨対策を行い、梅雨を楽しむ気持ちを持って過ごしたいですね。

スタジアム観戦も雨対策が必須となってきますね。

ポンチョやごみ袋等、晴れていても持って行くようにするといいですね。

車のワイパーなんかも今のうちに交換しておきましょう。

また、家の水回りの殺菌や雨の時期の部屋干しにお酢がいいそうですよ。
https://matome.naver.jp/odai/2140005401879782801
他の殺菌剤などと違い、口に入っても安心ですし、おさるもお酢パワーで殺菌しようかと思います。

どうせなら、お酢自体体にいいですし、お酢を多用した料理を食べたいな。

どなたかおいしいお寿司ご馳走してくださいw


さて、ブログ更新サボっているうちに、いつのまにか秋田戦が迫ってますw

前節で敗戦を喫したわけですが、スコアレスの終盤、引き分け狙いではなく、勝ちを狙って失点したという意味で、まあ、「悪くない」という評価が多かったですけども。

個人的にはそれ以前に「フィニッシュの精度」や、受ける側も含めた「クロスの精度」、相手の「守備ブロックの崩し」等、これまで何度も何度も「反省」して「修正」していくとコメントしている部分の成長が見られないなと。そういう意味で前節は妥当な結果だったんじゃないかと思います。

ですから、次節、1位で未だシーズン負けなしの秋田を迎えるわけで、秋田も当然優勝候補で2位の栃木SCを倒すぞという気合が入っていることと思います。

ここでどういう試合をするか、どういう結果をもたらすかって言う意味で、今シーズンの今後を占うと言っても過言ではない大事な試合になると思います。

決定力そのものについては個のレベルになってしまいますが、それ以前のバイタルでのプレーですね。そこを今までと同じようなプレーで終わるのか、成長した所を見せ、且つ、得点(結果)も出してくれるのか。

注目したいと思います。


現在の順位と次節のカードです。


■勝点差毎の順位表
※試合数の少ないクラブもあるので、順位は暫定(左の数字は勝点)


23 秋田(1位)
 ・
 ・
 ・
19 栃木SC(2位)
18 長野(3位)、富山(4位)
17 沼津(5位)
16 福島(6位)
 ・
14 北九州(7位)
13 相模原(8位)、琉球(9位)
12 鹿児島(10位)
11 盛岡(11位)、鳥取(12位)
10 C大阪U23(13位)
 ・
 8 FC東京U23(14位)、藤枝(15位)
 ・
 ・
 ・
 4 YS横浜(16位)、G大阪U23(17位)


2位とは言っても前節敗戦したことで3位以下が迫ってきました。また1位秋田との差も開いてしまいました。

しかし、ここで1位の秋田と対戦できるのはある意味チャンス。勝利することで秋田との勝点差を1点差にすることができますよね。

逆に、万が一、敗戦するようであれば順位が一気に下がる可能性もあります。

もう勝つしかないですね。


そして次節はこういう対戦予定になっております。

■次節の対戦カード
※左がホーム。順位は暫定。
栃木SC(2位)  対 秋田(1位)
★富山(4位) 対 相模原(8位)
沼津(5位) 対 北九州(7位)
福島(6位) 対 藤枝(15位)
★C大阪U23(13位) 対 琉球(9位)
鹿児島(10位) 対 鳥取(12位)
★盛岡(11位) 対 YS横浜(16位)
★FC東京U23(14位) 対 G大阪U23(17位)
※長野(3位)は試合なし

★←このマークのついている4試合は土曜日開催です。


↓いいね の代わりにクリックをお願いします。 
    にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ 
 にほんブログ村 
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


次節秋田戦の試合要項が公式にアップされております。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008497.html
この日もうどん屋さんで澤姫の純米吟醸をキリリと冷やして提供されますよ。

未成年以外でお車の運転予定のない方は是非、栃木県の地酒・澤姫を楽しんでみてください。
どんな料理にも合う美味しいお酒ですよ。



■ビジターサポを見かけたら「こんにちは」運動(仮称)

試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたらこんにちは」「お疲れ様です

と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。


◆今後の栃木SC関連スケジュール。
■6月4日(日) 13:00~
・J3第11節 栃木SC対ブラウブリッツ秋田(栃木県グリーンスタジアム)
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008497.html


■6月5日(月) 11:00~
・TM 栃木SC対帝京大学(さくらスタジアム)
 
http://www.tochigisc.jp/game/

■6月11日(日) 13:00~
・J3第12節 グルージャ盛岡対栃木SC(いわぎんスタジアム)
 
http://www.tochigisc.jp/game/

■6月17日(土) 13:00~
・J3第13節 栃木SC対鹿児島ユナイテッド
(栃木県グリーンスタジアム)
 
http://www.tochigisc.jp/game/

※14節は試合なし

■7月2日(日) 18:00~
・J3第15節 ガンバ大阪U23対栃木SC(吹田スタジアム)
 
http://www.tochigisc.jp/game/

■7月8日(土) 18:00~
・J3第13節 栃木SC対カターレ富山
(栃木県グリーンスタジアム)
 
http://www.tochigisc.jp/game/