ゴール裏のサポ仲間より、チャント歌詞の最新版を入手しましたので、記事としてアップしました。

http://osaru.blog.jp/archives/55609819.html

スタジアムで歌詞がわからない~なんて時に上記エントリを開けば歌詞がわかりますし、また、PDFダウンロードできるようにもしましたので、印刷して持ち歩くこともできますので、是非上記エントリをブックマークしてご活用ください。


そして、PDFの方にも記載してありますが、ゴール裏サポーター有志で行っている『ゴール裏応援体験ツアー』のLINEアカウントができたそうですので、是非お友達登録してみてください。

↓QRコードはこちら
tscバーコード


ゴール裏体験ツアーは

ゴール裏には知り合いもいないから・・・

なんだかゴール裏ってとっつきにくそう・・・

いや、そもそもゴール裏興味ない

等々、興味はあるけど踏ん切りがつかない方、また、なんとなくゴール裏が食わず嫌いになっている方なんかに特におすすめです。

見るとやるとでは大違い。

栃木SCを応援し始めたばかりで応援の仕方がわからない方も、長く応援しているけどゴール裏って行ったことないななんて方にも親切に案内してくださいますし、ユニフォームやタオマフをお持ちでない方には貸し出しもしてくれます。

そして、今後のサポーター生活で、かけがえのない仲間が増えていく可能性もあります。

まずはLINEの登録からはじめてみませんか。

おさるも早速登録しましたよ。

さて、明日の西が丘の天気予報は相変わらず雨予報ですね。
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/13/33053.html

1日ずれてくれればよかったのに・・・と思いますが、雨に強い栃木SCですから、恵みの雨となってくれるでしょう。

ポンチョ等の雨具の用意をお忘れなく。


↓いいね の代わりにクリックをお願いします。 
    にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ 
 にほんブログ村 
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。



過去に何度か書いたことですが、今回、近場のアウェイで大勢のサポが訪れる可能性があるので、改めて記載します。


サポーターのたった一人の言動がチーム全体の印象を決めつけてしまうことがあります。


サポーターの誰かがいいことをすれば「栃木SCっていいチームだ」。

サポーターの誰かがルールを破ったり他人に迷惑をかければ「栃木SCってダメなチームだ」という印象を与えてしまいます。


それが例えたった一人が行ったことであってもです。


だから、ホームでももちろん同じですけど、栃木SCユニや栃木SCシャツを着ているという事はチームを背負っているという事を肝に銘じましょう。


そして、あこがれの選手の背番号ユニであれば、その選手のイメージをも背負っているという事も肝に銘じなければいけない。

ルールを守り、正しい行いをし、「栃木SCは素晴らしいチーム」と思ってもらえるかどうかは皆さん自身にかかっていますよ。

もちろん、おさるも改めてそれを肝に銘じたいと思います。


■ビジターサポを見かけたら「こんにちは」運動(仮称)

試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたらこんにちは」「お疲れ様です

と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。
                                  

◆今後の栃木SC関連スケジュール。

■5月13日(土)  14:00~
・ J3第8節 FC東京U23対栃木SC(味の素フィールド西が丘)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月14日(日)  11:30~
・ TM 対明治大学(河内総合運動公園陸上競技場)        
 http://www.tochigisc.jp/schedule/

■5月21日(日)  13:00~
・ J3第9節 栃木SC対福島ユナイテッド(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008305.html

■5月28日(日) 13:00~
・J3第10節 SC相模原対栃木SC(相模原ギオンスタジアム)
 http://www.tochigisc.jp/game/

■6月4日(日) 13:00~
・J3第11節 栃木SC対ブラウブリッツ秋田(栃木県グリーンスタジアム)                
 http://www.tochigisc.jp/game/

■6月11日(日) 13:00~
・J3第12節 グルージャ盛岡対栃木SC(いわぎんスタジアム)
 http://www.tochigisc.jp/game/