昨日、栃木SCの株主総会が行われ、決算が発表になりました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008434.html

因みに昨期の決算はこちら。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007476.html

広告料の減額、入場料の減額、Jリーグ分配金の減額がある中でわずかながらも黒字決算になったのは素晴らしいですね。フロントをはじめとするスタッフの努力の賜物だと思います。


ただ、入場料の減額はチケット価格を下げたことに加えて、動員が減った事も影響していると思います。

これは危機感を感じなければいけないと思います。

我々サポにもできることは沢山ありますし、サポにしかできないこともあります。

まず、我々自身が楽しんで盛り上げていくこと。

これを肝に銘じて応援していきたいなと思います。



さて、久しぶりのリーグ戦、J3第6節セレッソ大阪U23戦。

もう、明日が試合ですが、セレッソ大阪の公式でイベント情報とか確認できません。
https://www.cerezo.jp/

https://www.cerezo.jp/matches/2017-04-29-14/

去年もこんなでしたっけ?(^^;

トップチームのイベント情報は盛んに掲載されてるのにねぇ。

まあ、これがJ3ということで。


チケットの方は前売り販売しておりますので、行かれる方は購入をお忘れなく。
https://www.cerezo.jp/tickets/seats/#j3

昨年のキンチョウスタジアム同様、メインスタンドのみ開放で全席共通で高校生以上当日価格が1000円。前売りが800円です。

尚、今回の試合はキンチョウスタジアムではなく、ヤンマースタジアムですのでお間違えのないように。

とはいえ、同じ敷地内の目の前にありますので間違っても大丈夫ですけどね。


お天気の方は雨の心配はなさそうです。
・大阪長居スタジアムの天気
https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/27/33013.html


大阪まで行かれる方はどうぞお気をつけて、勝点3と無事の帰宅をお願い致します。

大阪行かれない方は、DAZNで応援しましょう。

大阪も行かない、DAZNも契約していない・・・という方はネット速報をチェックしながら、大阪に念を送りましょうw


↓いいね の代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。

栃木SCは今シーズン負けなしで来ているわけですが、引分け数が多いので、現在の順位は6位と、優勝を狙うには微妙な順位。

もちろん、今シーズンのJ3は全部で34節(試合のない節が2節ありますので、実際には32試合)あり、まだ5試合終わっただけですので、今の順位に一喜一憂しても仕方ないですし、シーズンを終えた最終順位が重要なのであって、途中の順位はあくまで暫定でしかありません。


とはいえ、やはり上位に位置していて最後に優勝がいいなと思いますし、もっと言えばダントツで1位にいて、早い段階で昇格或いは優勝が決まると、その後の試合ものんびり観戦できていいんですが、まあ、そんなに甘い世界じゃないですよね。

前回のエントリにも書きましたけど、我々は強くない。

綱渡りの綱を渡るように勝利を重ねてるに過ぎない。

目の前の一つ一つの試合を勝利して行くしかないですね。


まずはセレッソ大阪U23に勝利して今シーズン初の連勝を記録しましょう。



■ビジターサポを見かけたら「こんにちは」運動(仮称)

試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたらこんにちは」「お疲れ様です
と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。
                                  

◆今後の栃木SC関連スケジュール。
■4月29日(土・祝)  14:00~
・ J3第6節 セレッソ大阪U23対栃木SC(ヤンマースタジアム長居)        
 http://www.tochigisc.jp/game/                

■4月30日(日)  11:00~
・ TM 栃木SC対産業能率大(壬生総合公園(壬生町大字国谷2300番地))        
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2017&m=4

■5月7日(日)  13:00~
・ J3第7節 栃木SC対ギラヴァンツ北九州(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008421.html

■5月13日(土)  14:00~
・ J3第8節 FC東京U23対栃木SC(味の素フィールド西が丘)        
 http://www.tochigisc.jp/game/ 

■5月21日(日)  13:00~
・ J3第9節 栃木SC対福島ユナイテッド(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月28日(日) 13:00~
・J3第10節 SC相模原対栃木SC(相模原ギオンスタジアム)
 http://www.tochigisc.jp/game/