■試合結果・コメント(栃木SC公式より)
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008407.html
   
■ハイライト動画



おさるは先日このアスルクラロ沼津戦が色々な意味でターニングポイントになると書きました。 
http://osaru.blog.jp/archives/55602079.html 

今までと同じで『内容はいいけど勝ちきれない』という試合で引分けとか負けるようではダメだという思いでいました。 

リーグ優勝を目指す意味でも、強敵の沼津だからこそ勝利しなくてはいけないと。 

ここで勝てないようなら優勝目指すなんて言ってられないぞと。 

色んな意味でターニングポイントになると思いました。 



天気は快晴。

やや風が強かったですね。

内容は一進一退という言葉がぴったりの内容。


後半開始直後に失点。


・・・またかと。

内容はいいけど、勝ちきれない。

ちょっとした気の緩みや、一瞬の隙を突かれ失点する。

またこのパターンかと。

失点した瞬間、正直そう思いました。


その後、廣瀬のゴールで同点に追いついたものの、後半ロスタイムを迎える。

サポも選手も誰も諦めてなどいないが、やはりこのまま引き分けで終わるのか。



この日交代で入った和田がファーサイドにふわりと送ったボール。

相手GKもニヤサイドにいた竹中を警戒していたせいで、反応が遅れます。

そして、そこに飛び込んで押し込む西谷。


ロスタイムの逆転劇。



・・・去年の感じ思い出しました。

交代で入った選手がしっかり仕事をこなす。

昨年でしたら、坂田や島川、佐々木あたりが途中から入ってしっかり結果を残すことで勝利する。


ああ、この感じだなと。

栃木SCの強みってこれなのかもしれないなと感じました。


監督の采配の妙とでもいいましょうか。

普段の練習を見ている中で、試合中に何か感じるものがあるのかもしれません。


今回も逆転となった和田のアシスト、つぶれ役の竹中、得点を決めた西谷。

3人とも交代で入った選手。

神がかってるくらいの素晴らしい采配でした。


この感じ。

去年10連勝の流れになっていったこの感じ。

いよいよエンジンがかかったかなと、そんな風に感じました。


いい意味でこの勝利がターニングポイントとなったと。

後から言えるといいなと思います。


↓いいね の代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブロ
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


グリスタでの試合時、開門前の入場待機列の場所取りルールが変わりました。

公式の試合開催情報にも記載がありましたが
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008376.html

従来、試合前日の14時に場所取りとなってましたが、その順番は先着順となってました。

その為、最近では早朝から待機しないと前の方が取れない状況でした。

おさるも8時くらいから14時まで実に6時間も待機することもありました。

これを、試合前日の14時に『抽選』を行う事で順番を決めようというルールになりました。

これにより、早朝から待機する意味がなくなりましたので、非常によかったと思います。

尚、この抽選時に来れない場合は、その後、既に確保されている人たちの後ろから順に場所を取ることになります。

細かい部分ですけど、色々とよくなってきていますね。


■ビジターサポを見かけたら「こんにちは」運動(仮称)

試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたらこんにちは」「お疲れ様です
と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。


◆今後の栃木SC関連スケジュール。
■4月17日(月)11:00~
・TM 栃木SC対東京国際大学( さくらスタジアム(さくら市総合公園内:栃木県さくら市櫻野1789))
 http://www.tochigisc.jp/schedule/

■4月29日(土・祝)  14:00~
・ J3第6節 セレッソ大阪U23対栃木SC(ヤンマースタジアム長居)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月7日(日)  13:00~
・ J3第7節 栃木SC対ギラヴァンツ北九州(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月13日(土)  14:00~
・ J3第8節 FC東京U23対栃木SC(味の素フィールド西が丘)        
 http://www.tochigisc.jp/game/ 

■5月21日(日)  13:00~
・ J3第9節 栃木SC対福島ユナイテッド(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月28日(日) 13:00~
・J3第10節 SC相模原対栃木SC(相模原ギオンスタジアム)
 http://www.tochigisc.jp/game/