次節のアウェイ藤枝戦。

栃木SC公式の方にも案内がアップされました。

・アウェイゲーム開催情報 2017明治安田生命J3リーグ 第4節「藤枝MYFC vs 栃木SC」【栃木SC公式】
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008368.html


藤枝の公式にも案内がありますが、当日は無料のシャトルバスが運行されるようです。

・4月2日(日)無料シャトルバス運行のご案内【藤枝MYFC公式】
http://myfc.co.jp/news/20170329/18464/

藤枝さんの『栃木SCサポさんいっぱいくるかもしれない』という事での対応だと思いますんで、これは、期待に応えるべく沢山のサポで行っちゃいましょう。



先日、アウェイ案内のエントリを書きましたが

・そうだアウェイに行こう ~藤枝総合運動公園サッカー場
http://osaru.blog.jp/archives/55598404.html

非常にアクセスがあったので、はて?と調べたら、藤枝サポさんにリツイートされまくってました(^^;

ありがとうございます。

まあ、これ書いていた時は藤枝サポさんが読むことを想定せず、あくまで栃木SCサポの為にと書いてましたので『我々は今年優勝して昇格するつもり』とか、『勝点3をお土産に無事に帰宅するまでが遠征』なんて書いちゃってますけど、その辺はご容赦を(^^;

でもおさるは栃木SCサポーターですから、常に自分のチームが勝つつもりで応援してますし、その辺は仕方ないですよね。

負けるつもりで試合する人なんていないし、逆に藤枝サポさんだって『栃木に勝とう』という気持ちでいるはずでしょうしね。


可能であるならば、家から栃木SCグッズやユニフォームで移動し、現地、或いは途中でお買いものや食事をして街を盛り上げる、栃木SCを盛り上げる、もっといえばJリーグを盛り上げることにもつながりますので、是非、可能な範囲で結構ですので、栃木SCサポだと分かる格好で移動して欲しいなと思います。

もしかしたらそれがきっかけで素晴らしい出会いなんかもあるかもしれませんよ。

あれ?栃木SCサポさんですか?自分、藤枝サポなんですよ。』『わぁ。じゃあ、今日は宜しくお願いしますね。』『こちらこそ~。スタジアムの近くにお店ないので、買い物は街で済ませた方がいいですよ。

なんていうローカル情報を教えてもらえたりするかもですし、実際おさるもどこかでそんな出会いありましたよ。相手サポさんの女性に『今日は負けませんよ~』なんて言われたりしてねw


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブロ
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


ツイッターで藤枝サポさんから『藤枝サイダー、藤枝ハイボールもおすすめ』『瀬戸川の桜が見ごろかな』『燕の塩ラーメン(がおすすめ)』というローカル情報頂きました。ありがとうございます。シャトルバスも運行されるようですし、電車で行く場合は藤枝ハイボールよさそうですね。


もう5,000人くらいで行っちゃいしょうよ。


・・・と言いながら、先週ホームでは2,000人台だったんですけどね。

しかし、動員については本気で何とかしなきゃですね。

J2時代は15,000人近く入ったこともあるのになぁ。


我々誰にでもできるPR活動の一つに『我々が楽しむこと』というのはあると思います。

遠征もそうですし、ホームでも応援・観戦を楽しむ。

そしてその楽しさをアピールする事。

なんかあの黄色い人たちすっごい楽しそうじゃない?』と周りに思ってもらう事。

それがゆくゆくは動員にも繋がっていきますし、我々も当然楽しい。

お互いがWin - Winになれる。

特にSNSとかでネガティブな話がよく出ますけど、そういう話は内輪でやって頂いて、栃木SCを応援する事、サポートすることがこんなに楽しい事なんだという事をもっと話して欲しいなと思います。

いや、だって、実際楽しいですからねw



■ビジターサポを見かけたら「こんにちは」運動(仮称)

試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたら
こんにちは」「お疲れ様です と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。



◆今後の栃木SC関連スケジュール。
■4月2日(日)  13:00~
・ J3第4節 藤枝MYFC対栃木SC(藤枝市総合運動公園サッカー場)        
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008368.html       

■4月16日(日)13:00~
・J3第5節 栃木SC対アスルクラロ沼津(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月29日(土・祝)  14:00~
・ J3第6節 セレッソ大阪U23対栃木SC(ヤンマースタジアム長居)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月7日(日)  13:00~
・ J3第7節 栃木SC対ギラヴァンツ北九州(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月13日(土)  14:00~
・ J3第8節 FC東京U23対栃木SC(味の素フィールド西が丘)        
 http://www.tochigisc.jp/game/