おさるは読書や映画鑑賞なんかも趣味(というか、考えたら趣味沢山あるかもw)なんですけど、映画は特にサスペンスホラーものが好きなんですね。


心霊的な怖さよりも、猟奇的な怖さって言うんですかね。有名なのだとキューブリックの「シャイニング」とか、「SAW(ソウ)」とか「エスター」みたいな怖さが好みでして、まあ、夜眠れなくなっちゃうパターンなんですけど、やはり、観ていてハラハラドキドキするじゃないですか。どんな展開になるんだろうっていう感覚。

この先、何があるんだろう?何が起こるんだろうって言うドキドキって、ふと、サッカー観戦の感覚に似ているかもしれないなと思いました。

・・・似てないですかね?

まあ、サスペンスホラー好きなのはあんまり理解されない趣味なんで、どうでもいいことですけどねw



でもサスペンスホラーに限らず、ほぼ毎日何かしらの映画は観てます。

で、普段、サスペンスホラーの映画を観賞する傍ら、J3の試合もチェックしているんですが、おさるは仕事で帰宅するのが21時とか22時くらいなので、一度に何試合もチェックできないんですね。

ホラー映画見ながら食事はさすがにできないんで、帰宅後、お風呂入ってから食事しつつ、サッカーを1試合観て、それから映画を観て寝るって感じなので、J3全試合観戦が進みませんw

まあ、最悪はハイライトで観たことにしちゃおうかなと思ってますけど、先日は沼津と藤枝の試合をチェックしました。


藤枝は次節の相手なので、藤枝のプレーをチェックするつもりで観てたんですけど、沼津っていいサッカーしますね。特に9番の選手がよかったなぁ。


藤枝の方は昨年まで栃木SCにいた西村君スタメンで出てました。

藤枝は全体的に、なんていうかバタバタしちゃってますね。メンタルの問題なのかどうかwかありませんけど、落ち着かせる選手欲しいですね。まあ、次までに修正してくるでしょう。


我々の方は、次節アウェイですが、多くの栃木SCサポの応援でホームの雰囲気を作り出せたらいいですよね。

藤枝総合運動公園サッカー場はメインスタンドのみの開放だそうなので、昨年の福島や横浜(三ツ沢)の雰囲気を出せるんじゃないかなと思います。

↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


昨シーズンの大分や栃木SCの勝敗数を見ると、大体3試合を2勝1敗ペースでいかないと優勝争いは厳しくなります。

そういう意味では、現在1勝2分けですので、やや厳しくなったと言っても過言ではありません。

ましてや現在連勝中の富山や福島、それから優勝候補と呼ばれる北九州との対戦を残してますので、3連勝以上を複数回達成するくらいじゃないと厳しいと思います。

どの試合も大事な1戦です。

どの試合も勝つつもりで、残り全勝するくらいの気持ちで行きましょう。

・・・もうさ、ダントツで1位になって、秋口には昇格決まっちゃったほうが精神的に楽ですよね。

今シーズンはそうしてくれないかなぁ。


■ビジターサポを見かけたら「こんにちは」運動(仮称)

試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたら
こんにちは」「お疲れ様です と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。



◆今後の栃木SC関連スケジュール。
■4月2日(日)  13:00~
・ J3第4節 藤枝MYFC対栃木SC(藤枝市総合運動公園サッカー場)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月16日(日)13:00~
J3第5節 栃木SC対アスルクラロ沼津(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月29日(土・祝)  14:00~
・ J3第6節 セレッソ大阪U23対栃木SC(ヤンマースタジアム長居)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月7日(日)  13:00~
・ J3第7節 栃木SC対ギラヴァンツ北九州(栃木県グリーンスタジアム)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月13日(土)  14:00~
・ J3第8節 FC東京U23対栃木SC(味の素フィールド西が丘)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/