サッカーは勝っても負けても楽しむ。


おさるはそれがモットー。


・・・ではありますけど。


次は絶対勝たなきゃダメ。

昇格、そして優勝を目指す我々にとっては、ここで躓いているわけにはいきません。

明日の試合は、昨晩(今朝?)の日本代表のようにスカッと勝ちましょう。


公式の明日の試合要項更新されてますね。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008349.html

何やら大声コンテストがあるそうですので、自身のある方は是非チャレンジされてはいかがでしょうか。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008354.html

また、試合終了後には片付けのボランティアを募集しています。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008355.html
こちらも、参加できる方は是非。


気になる明日のグリスタの天気は・・・
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html
好天に恵まれそうですね。

日曜日が午後から崩れるみたいなので、ラッキーでした。

好天のグリスタで栃木SCの今シーズン初勝利を多くの観客で見届けましょう!

迷ってる方も、迷ってない方も是非グリスタへ!


ところで、おさるは現在、グリスタの近くに住んでおりますが(グリスタ通う為に引っ越したようなものですけどw)、スタジアムの近くに住んでいることでよく『グリスタの近くで時間つぶせるとこない?』と聞かれます。

全くこの辺を知らないような方(特にビジターサポさんとか)には、スタジアムから見て北東方向ですか。ゆいの杜という地名なんですが、その辺りを伝えることが多いです。

あの辺りには、飲食店やスーパー、コンビニ、ファーストフード店など色々とお店がありますし、書店やドラッグストアなんかもその辺りにありますので何かと便利ですしね。

上記以外にも、スタジアムから東方向に行くと清原台団地の住宅街が広がりますが、この住宅街の中にも個人経営の店舗(蕎麦屋、肉屋、パン屋、和菓子屋、焼肉屋、お好み焼き屋等)が散らばって色々とありますので、散策されても楽しいですよ。

ただ、初めてだとちょっと迷うかもしれません。

おさるも近くに住んでいるのにたまに迷いますw

あれ?この辺にパン屋あったはずなんだけど・・・みたいな。

清原台団地のメインストリートというか、一番広い通りにも色々ありますけど、路地を入っていくと、色んなお店があちこちににあります。できれば自転車なんかで散策されるのがペース的にもいいと思います。

尚、カフェはCAFE KENZO SUNや、4丁目カフェが個人的にお勧め。


少し早めに家を出てスタジアム近隣を散策するとか、市外の方は宇都宮近郊を楽しむとか、或いは帰りに色々近隣を立ち寄ってみるとか、スタジアム(Jリーグ)のある街を活性化するという意味でも、是非スタジアム近所を沢山の方(栃木SCユニを着た方とか)が散策して欲しいなと思います。

尚、内容は昨年のものですが、近隣の案内も多少記載しておりますのでこちらも是非参考になさってください。
http://osaru.blog.jp/archives/55453941.html

特にビジターサポさん・・・今回は横浜方面からいらっしゃるということで、是非栃木県、或いは宇都宮市を楽しんで、沢山お金を使って、お気をつけて楽しんでください。

もちろん、勝ち点3も置いてってくださいね。


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブロ
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。        




■ビジターサポを見かけたら「こんにちは」運動(仮称)

試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたら
こんにちは」「お疲れ様です
と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。



◆今後の栃木SC関連スケジュール。    
■3月25日(土)13:00~
J3第3節 栃木SC対Y.S.C.C.横浜(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008349.html

■3月26日(日)11:00~
・TRM 
栃木SC対埼玉SC(河内総合運動公園陸上競技場)        
 http://www.tochigisc.jp/schedule/

■4月2日(日)  13:00~
・ J3第4節 藤枝MYFC対栃木SC(藤枝市総合運動公園サッカー場)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月16日(日)13:00~
J3第5節 栃木SC対アスルクラロ沼津(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月29日(土・祝)  14:00~
・ J3第6節 セレッソ大阪U23対栃木SC(ヤンマースタジアム長居)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■5月7日(日)  13:00~
・ J3第7節 栃木SC対ギラヴァンツ北九州(栃木県グリーンスタジアム)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/