3日後に迫った開幕戦の試合要項が公式にアップされました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008323.html


イベント情報やグルメ情報、グッズ情報もありますし、何より、シーズン最初の試合ですので、スタジアム行かれる方は必ずチェックしましょう。



その公式の試合要項の一番下に記載がありますが、とちぎテレビで19時から録画放送があるそうです。

という事は、13時からグリスタで応援し、試合後帰宅してDAZNでチェックし、19時から祝杯をあげながらとちぎテレビで楽しむなんてこともできますね。

おさるはやらないですけどw

試合後は他の試合をとことんチェックしようかなと思ってます。

特に北九州がどういうサッカーをするか。そして、次の対戦相手である鳥取がどんな試合をするのか。その辺を中心にチェックし、翌日からの1週間で他の試合をチェックするような感じでJ3は全てDAZN観戦できればと思っています。


ところで、公式に開幕戦のイベントとして日光の温泉旅行券ペア2万円分プレゼントってありますが
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008320.html
非常に素晴らしい企画ですし、日光の活性化にも役立ちますし、こういうのいいなと思うんですが、グッズを5,000円以上購入して抽選権が与えられる仕組みなんですね。

開幕戦の相手は遠い沖縄のクラブなので、その辺も考慮されての企画かなと思いますけど、地元・栃木県の宿泊施設ですから、ビジターサポさんにも権利が与えられるといいですよね。

ビジターサポさんが5,000円分も対戦相手である栃木SCのグッズ買うと思えないので、もし近隣のクラブ(福島とか横浜とか)の対戦時に似たような企画があったら、是非ビジターサポさんにも権利を与えてほしいなと思いました。


ところで昨年、我々のホームで琉球戦を行った際、琉球のスタッフのテントがあって、そこで琉球ホーム時のチケットを購入すると、ちんすこう(40個くらい入ってる大きいやつ)、タコス(レトルトパックで結構な量ありました)がもらえて、琉球ホーム戦の時の琉球スタジアムでコースター(沖縄赤瓦製の高級なコースター)をもらえたんですよね。

なかなかビジターサポが来ない(というか、行きにくい)沖縄ならではの企画だったんですが、すごくよかったです。コースターは今でも普通に使ってます。かなり水分吸い取ってくれますよ。

今回はさすがに琉球ホーム時の開催要項も決まってないし、チケットも販売されてないので企画されないとは思いますけどね。


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブロ
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


ゴール裏サポーターのファントムさんのブログに新チームチャントがアップされてます。
http://blog.livedoor.jp/phantom_room/archives/52181423.html

自分はゴール裏じゃないから関係ない」と言わずに、是非覚えてスタジアムで一緒に手拍子したり、口ずさんだりしてスタジアム全体で選手の後押しをしてもいいんじゃないかなと思います。


もちろん、観戦の方法は自由であるべきですし、誰に強制されるものではありません。

ただ、折角ゴール裏の皆が声を張り上げて選手を後押ししてるんですから、何か食べてるとか、体調が悪いとか、そういう事がない限りは一緒に手拍子くらいはしても損はないと思いますよ。

ゴール裏の声援(チャント)と一体化すると気分も盛り上がります。


J3開幕まであと3日


試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたらこんにちは」「お疲れ様です
と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょう。



◆今後の栃木SC関連スケジュール。

■3月11日(土)
・シーズンパスポート二次販売終了
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008190.html

■3月12日(日)13:00~
・J3開幕戦 栃木SC対FC琉球(栃木県グリーンスタジアム)

 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008323.html   

・シーズンパスポート三次販売開始(5月末まで予定)
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008190.html

■3月19日(日)  13:00~
・ J3第2節 ガイナーレ鳥取対栃木SC(とりぎんバードスタジアム)

 http://www.tochigisc.jp/photo/article/00005220.html

■3月25日(土)13:00~
J3第3節 栃木SC対Y.S.C.C.横浜(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月2日(日)  13:00~
・ J3第4節 藤枝MYFC対栃木SC(藤枝市総合運動公園サッカー場)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月16日(日)13:00~
J3第5節 栃木SC対アスルクラロ沼津(栃木県グリーンスタジアム)        
 http://www.tochigisc.jp/game/

■4月29日(土・祝)  14:00~
・ J3第6節 セレッソ大阪U23対栃木SC(ヤンマースタジアム長居)
        
 http://www.tochigisc.jp/game/