土曜日の日中は車のタイヤ交換を行ったり、ポスター配布したりした後、夜はゴール裏サポーター主催の『開幕直前ナイト』に参加させて頂きました。

豪華なゲスト陣によるトークで貴重なお話が聞けましたし、色々楽しかったです。




開催に向けて尽力された方々には大変お疲れ様でした。そして大変感謝しております。


開幕に向けて意気が上がってきました!



そして翌日はグリーンスタジアム周辺清掃。

赤井ヒデが中心になって説明があった後、みんなでグリスタ周辺綺麗にしてまいりました。おさるは清原球場の先の方まで行っちゃいましたけどw


その後、元々予定はしてなかったんですが、大宮アルディージャとのTMを見学しました。



TMはやはりレベルが違い過ぎましたw

格上(2部上)とのトレーニングマッチですので、結果については全く悲観するものではないですが、スズヤスさんのレポにあったように色々と課題も見えました。とはいえ、しっかり走れてましたし、トータルでみれば妥当な仕上がりじゃないかなと思います。

全体的な内容も悲観するような感じでもなかったですし、大宮の公式に大宮の出場メンバー掲載されてますが( http://www.ardija.co.jp/news/detail/12179.html )、ムルジャやマテウス、途中から播戸が出てきたりと、これだけのメンバー相手によくやった方じゃないですかね。パウリーニョや水沼宏太のいた頃でも勝つのは無理でしょ(失点は減るとは思いますが)。

終始、大宮はさすがうまいなぁと思いながら観戦してました。

それにしても、大宮の清水君いい選手ですなぁ。


そんなわけで、我々の開幕1週間切りました。

SNSでシーズンパスが届いたり、レプユニも届いたりとあちこちで目にしました。

気持ちも上がってきたと思います。

いよいよですね!


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブロ
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


今週末の日曜日、3月12日からJ3リーグが開幕です。

昨年同様、シーズントータルで30節あるわけですが、最終節が11月28日(土)若しくは11月29日(日)のどちらかに行われますので、夏場の中断期間があるとはいえおよそ8ヶ月間のシーズンとなります。

我々サポーターにとってはおよそ4か月間のシーズンオフという、いわば『イレギュラー』な時期を過ごし、いよいよ正常な日常が帰ってくると。そんな感じがしますよね。


朝起きてユニフォームに着替え、家を出る。

各々の方法でグリスタに向かい、待機列にはいつものメンバーがそこにいて、そしてグルメを楽しんだり、チアーズのパフォーマンス、イベントを楽しみ。仲間や時には対戦相手のサポさんなんかと交流を楽しんだりしながらキックオフを待つ。

やがて、選手のアップが始まり、DJ TETSUさんの選手紹介。

そして選手入場。

県民の歌があって、キックオフ。

・・・っていう、ルーチン。


今年も仲間の沢山の笑顔が見れますように。

J3開幕まであと6日    


試合日にユニフォームやTシャツを着てお店等に行った際、対戦相手チームのサポーターを見かけたらこんにちは」「お疲れ様です
と笑顔で声をかけませんか。

お互いに気持ちよく試合を楽しみましょ。

                                                                                                                                            

◆今後の栃木SC関連スケジュール。


■3月6日(月)
・TM vs 流通経済大学(さくらスタジアム)
 11:00キックオフ

 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2017&m=03

■3月11日(土)

・シーズンパスポート二次販売終了
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008190.html

■3月12日(日)13:00~
・J3開幕戦 栃木SC対FC琉球(栃木県グリーンスタジアム)

 http://www.tochigisc.jp/photo/article/00005220.html

・シーズンパスポート三次販売開始(5月末まで予定)
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00008190.html

■3月19日(日)  13:00~
・ J3第2節 ガイナーレ鳥取対栃木SC(とりぎんバードスタジアム)

 http://www.tochigisc.jp/photo/article/00005220.html