栃木SC公式にも記載がありますが、来シーズンよりスカパーのJリーグ中継がなくなることが決定しました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008116.html

来シーズンの中継は「DAZN(ダ・ゾーン)」に代わり、J3も全試合中継があるようですね。

とはいえ、Jリーグがここまで発展したのもスカパーの功績が非常に大きいと思います。


CWCの方は鹿島の決勝の相手がレアルに決定しましたね。

決勝は日曜日。

もう、ここまできたら勝ち負けよりもレアルとのガチ試合を楽しんで欲しいと思いますし、観る方もそれを楽しみにしてますよ。



さて、アウェイ旅。

今シーズン3カ所目は秋田。

福島の翌週ですね。

4月17日(日)に行われた第5節、ブラウブリッツ秋田戦の遠征。

試合レポはこちら。
http://osaru.blog.jp/archives/55502557.html

この時の旅の様子は過去にアップしてますね。
http://osaru.blog.jp/archives/55502810.html

この時は一人旅でしたけど、なかなか楽しかったですよ。

時期的な事も関係してるかもわかりませんけど、たつこ像のたたずむ風景が非常に感動しました。

山に囲まれ凛とした空気と静かな湖。

そこにひっそりとたたずむたつこ像。

観光客多かったですけど、湖側にはいないわけですからね。

眺めてるだけですごくよかったな。印象に残ってます。



そしてその次4カ所目のアウェイは西が丘。

5月1日(日)に行われた第7節、FC東京U23戦の遠征。

試合レポはこちら。
http://osaru.blog.jp/archives/55506689.html

この時は何人で行ったのかもはやわかりませんw

出発時はいつもお世話になっているサポ仲間に迎えに来てもらって駅まで一緒に行ったんですが、駅から別のサポ仲間と合流して電車に乗り、途中の駅でさらにサポ仲間が乗り込んでいくっていう感じで増えて行って赤羽に。
gg 061


赤羽といえば孤独のグルメに出てきた「まるます家」が有名ですが、混雑してると予想してここも知る人ぞ知る名店なんですけど、「川栄」といううなぎ屋さんにお邪魔しました。
gg 065

gg 066

途中「まるます家」の前を通りましたけど、予想通り非常に混雑して並びの列も大変でした。

我々も開店待ちで少し並んで待ちましたけど、中で楽しくワイワイできました。
gg 067

gg 069

gg 068

gg 072

gg 073
うなぎやさんですけど、鳥料理のお店で、非常においしかったですよ。

天候もよかったこともあって、この日の都内は暑かったですよね。

なので、ここで涼みながらビール飲めたのはよかったです。

別のサポ仲間が既にスタジアム入りして暑い暑い騒いでましたからw


ひとしきり堪能してスタジアム入り。

久しぶりの西が丘。

gg 084

J3でムリキ見れると思いませんでしたけどねw

試合後は別のサポ仲間と一杯ひっかけて帰ろうよとの事で、バスで移動。

バス待ちの時にバレーの大林素子さんと遭遇。一緒のバスでした。
gg 091

で、赤羽着いてまた飲んで。
gg 094

寝ちゃう人ありw
gg 097


まあ、うまいもの食べて楽しんできましたよ。
gg 099

gg 102

gg 103
適当に入ったお店でしたけど、なかなか楽しかったです。

ただ、なんていうお店なのか、場所も含めて覚えてませんw

ウロウロして見つけた店なんですよね。

2時間ほど滞在して電車に乗って帰ってきました。

電車でアウェイっておさるは滅多にないんで珍しいんですけどね。

でも、そのお蔭でビール飲みながら観戦できるのはありがたいです。

だけど、この日の試合中はビール飲んでなかったw

スタジアム入り前に飲んだこともあって、熱中症怖くてアクエリアスとか飲んでました。




アウェイ5カ所目は富山。

5月22日(日)に行われた第10節、カターレ富山の遠征。

試合レポはこちら。
http://osaru.blog.jp/archives/55512985.html

この時はサポバスを利用。

人数少なかったのでラッピングバスではなかったですけど、まあ、乗ってる分には変わりないですよね。

前日に東京ドームで氷室京介さんのライブを見た後でしたので殆ど寝てなかったので、バスでゆっくり寝かせてもらいましたw
gg 383


サポバスなので観光とかはないですけど、途中のSAで食事したり、スタジアムも早く着くので、飲食売店のとこでまったりと過ごせました。
gg 454

gg 459

この日の試合から連勝が始まったんですよね。

もちろん、それまでの試合をなかった事にするわけじゃないんですけど、今シーズンの歓喜っていうかな。

盛り上がりの意味では富山に始まり、富山で終わったっていうような感じもしないでもないですw

gg 464


サポバスは車内でも飲食できるし、運転したり乗り換えとかない分、非常に楽ですよね。

観光とかなくても楽しい遠征になりました。



いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


次回はおさるが過去によく通っていた横浜三ツ沢遠征。

そして、携帯紛失事件のあったはじめての吹田スタジアム!

乞うご期待w