明後日の入れ替え戦第2戦をCRT栃木放送にて生中継だそうです。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008088.html

で、金沢の方もMRO北陸放送ラジオ(AM:1107 kHz/FM:94.0MHz)にて生中継だそうで、こちらは現地観戦しながら楽しむのもいいかもしれませんね。
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/game/124-%e3%80%8cj2%e3%83%bbj3%e5%85%a5%e6%9b%bf%e6%88%a6%e3%80%8d%e3%82%92mro%e3%83%a9%e3%82%b8%e3%82%aa%e3%81%ab%e3%81%a6%e7%94%9f%e4%b8%ad%e7%b6%99%ef%bc%81/
もっとも、こちらは金沢よりの実況でしょうから我々にとっては内容微妙かもしれませんけどw

もちろんスカパーも生中継です。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008065.html
スカパー無料デーですので、環境のある方は是非。

自宅やお店等でスカパーもいいですが、パブリックビューイングも盛り上がりますよ。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008077.html

現地のお天気雨マーク消えませんね・・・。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/16/33061.html
降水確率50%で曇りのち雨ですので、試合時間はもって欲しいなと思います。
曇は多そうですが、予想最高気温が高めなので過ごしやすいかもしれませんね。

まあ、それでも防寒対策はしていきましょう。


栃木SC公式の試合開催情報です。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008087.html

金沢の方のイベント情報アップされません(12/2 AM6時現在)けど、元々案内ないのかな?
よくわかりませんけど。

さて、現地観戦される方は色々な手段で行かれると思います。

公式のツアーバス、サポーター有志のチャーターバス、自家用車、バイク、電車(新幹線)、航空機。

さすがに徒歩や自転車で行ける距離じゃないので、上記のいずれかかなと思います。

ところで車で自走される方。

通常、ナビで富山のスタジアムまで設定すると北関東道から関越道に入り、上信越から長野道を通るルートが表示されると思います。もちろん、このルートが距離も時間もベストなんですが、混雑状況によっては上信越に行かないで関越を北上して北陸道に入っちゃうのも方法です。

距離的に大差ないので、SA、PA、或いはラジオ等で交通情報をチェックしながら、場合によってはこちらのルートを設定されてもいいと思いますよ。

それから栃木県北部在住の方は東北道を北進し、磐越道から新潟経由で行くのも距離的には殆ど変りませんので、こちらも交通状況に応じて検討されてもいいかと思います。宇都宮からだとちょっと遠回りですけど、矢板以北の方でしたら、大きな差はないと思います。那須塩原市在住時代のおさるはこちらのルート経由で富山に行ったことあります。時間的には大差なかったですし、新潟のJCTで遠くにアルビレックスのスタジアム、デンカビッグスワンを見ることもできます。


ところで、先日、富山のスタジアムまでのルートを見ながら長距離ドライバーと色々と話してたんですけど、北アルプスを抜ける下道(峠道)が何本かある(白馬から抜ける道とか)んですね。ドライバーの話では、山道に慣れた方でないと時間はかかっちゃうし、この時期積雪もあるだろうからお勧めできないとのことでした。冗談半分で『この時期そんなとこ通ったら遭難するぞ』なんて笑われましたので、素直に高速使うか、下道で行かれるなら長野市から上越に抜けて日本海沿いを走るルートで行く事をお勧めします。

ちなみに地図で見ると大町から立山に抜ける道がありますが、あそこは車で抜ける事はできませんのでご注意を。大町から抜ける道は黒部ダムに行く観光ルートで、途中から通行禁止区間になります。

完全な蛇足ですが、おさるも10年くらい前の夏場に黒部ダム観光したことがありますが、ダムの大きさや立山連峰の景観は大変素晴らしかったです。今の時期は入れませんので今回の遠征で観光できませんが、機会があったら是非お勧めですよ。


いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


折角なので前泊(後泊もいらっしゃるのかな?)で富山に行かれる方も多いかもしれません。

今の時期は魚介類が豊富で大変おいしいです。特にのどぐろは最高ですよ。値段もそれなりに張りますけどw

ホタルイカや白エビは旬ではありませんが、提供してるお店もあると思いますので楽しんで欲しいなと思います。

それからラーメンの富山ブラックは注文する時にご飯も頼みましょう。しょっぱすぎてご飯にぴったりなラーメンです。



と、色々書いてるおさるですが、仕事の都合で遠征が怪しくなってきました。

何とか調整して行けたとしても、土曜日徹夜で仕事してそのまま出発とかになるかも(^^;



◆次節のリンクまとめ

・【J2・J3入替戦】第2戦(ツエーゲンホーム試合)チケット販売について
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/news/%e3%80%90j2%e3%83%bbj3%e5%85%a5%e6%9b%bf%e6%88%a6%e3%80%91%e7%ac%ac2%e6%88%a6%ef%bc%88%e3%83%84%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%82%b2%e3%83%b3%e3%83%9b%e3%83%bc%e3%83%a0%e8%a9%a6%e5%90%88%ef%bc%89%e3%83%81/

・12/4(日) J2・J3入れ替え戦 第2戦【アクセス情報】
http://www.zweigen-kanazawa.jp/Contents/game/124%e6%97%a5-j2%e3%83%bbj3%e5%85%a5%e3%82%8c%e6%9b%bf%e3%81%88%e6%88%a6-%e7%ac%ac2%e6%88%a6%e3%80%90%e3%82%a2%e3%82%af%e3%82%bb%e3%82%b9%e6%83%85%e5%a0%b1%e3%80%91/

・富山県総合運動公園陸上競技場の天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/16/33061.html

・パブリックビューイング開催のお知らせ。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008077.html
   

◆今後の栃木SC関連スケジュール     

・12月4日(日)12:30キックオフ
 J2・J3入れ替え戦第2戦
 ツエーゲン金沢対栃木SC
 場所:富山県総合運動公園陸上競技場   
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008087.html

・12月11日(日)13:30~
 2016栃木SCファン感謝会
 場所:宇都宮市バンバ市民広場
http://www.tochigisc.jp/news/article/00008061.html