いやぁ、ボブディランがノーベル文学賞とっちゃいましたね。

これはかなり衝撃を受けました。

若い方はボブディラン知らない方も多いかと思いますが、まあ、フォークとロックを融合させたというか、アコギひとつでメッセージをメロディに乗せて伝えるというタイプのシンガーのパイオニアともいえる方です。(実際はバンドでの楽曲の方が多いですけど)

系統で言うと、今だとブルーススプリングスティーンみたいな感じですよね。

まあ、ブルーススプリングスティーンももうベテランですけどw


だいたい日本のフォークシンガー(吉田拓朗とか友部正人とか泉谷しげる等々)の殆どは彼の影響受けてると言っても過言じゃないです。

サッカーで言うとペレとか、ベッケンバウアーヨハン・クライフくらいの偉大な方です。

当時、世界中で人気のあったビートルズのジョンレノンに『君たちの音楽には主張がない』とまで言っちゃう人ですからね。
http://beatles.world/2016/07/27/bob-dylan/
http://history.sakura-maru.com/dylan.html

まあ、そのビートルズと二分するくらいの人気あったんですけどね。ディラン。

それにしても、ディランって割と反戦とか反体制的というか、社会風刺的な歌が多かったので、ノーベル賞受賞にものすごい違和感感じるんですよね。

もちろん、シンガーソングライターが文学賞を受賞したってこともそうですけど、なんていうんだろ、例えるならサッカー選手がベストジーニスト賞とるような感覚。

もちろん、作品はどれも非常に素晴らしいし、彼が出現した以降の音楽界にも大きな影響を与えましたし、そういう意味ではノーベル賞を受賞するに値するくらいの偉大な方ではあるんですけど。


個人的におさるは若い頃、ボブディラン系統の音楽好きでギターやってたので、かなりの衝撃ですわ。


いや、でも、それにしてもボブディランがノーベル賞とる時代なんだ・・・。


さて、閑話休題。

昨晩、サポ仲間とLINEグループで雑談していて、イケメン選手の話題になったんですね。

イケメン選手ってある意味好み的なものがありますから、皆さんそれぞれ「この人が一番イケメンだ」というのはあると思いますし、みんなバラバラなんじゃないかなと思いますけど、Jリーグ創世期でイケメン選手と言ったら、おさるはカズ武田(も、当時イケメン選手と呼ばれてたんですwほんとにw)よりも、誰もが納得するイケメンって本並健治さんなんじゃないかと思うんです。

最近の画像もみましたけど今でもイケメンですよね。

現在はなでしこリーグのスペランツァFC大阪高槻の監督をされているそうです。


元代表の宮本も同系統のイケメンですけど、浪速のイタリアン(ヴェルディ時代はイタリアーノ)と呼ばれた日本人離れした顔つきは本当かっこよかったですよね。

尚、日本人離れした顔つきですけど、純粋な日本人だそうです。


栃木SCのイケメン選手と言えば誰でしょうかね。

まあ、これも好みですけどね。

おさるは今の栃木SC選手で1人選べって言われたら宮崎君ですかねぇ。


いいねの代わりにクリックをお願いします。  
         にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ                 
 にほんブログ村  
↑栃木SCサポブログを盛りよう! 


さて、栃木SC。

2位が迫ってきて、もう負けは許されない状況になっております。

『次節は大事な試合』とよく言いますけど、まあ、いつも言ってることですが、どの試合も大事な試合には変わりないんで、大事な試合の一つである次節もしっかり戦って勝利をもぎ取って欲しいと思います。

同カテゴリのリーグ戦ですし、楽に勝てる相手などいません。

簡単ではないでしょうけど、それでも我々は勝たなければいけません。

優勝したいのではなく、優勝しなくてはいけないシーズンなんです。


残り6試合。

ここから一気に連勝を重ねていきましょう。


当日の開催要項更新されてますが・・・
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007942.html
モツ煮で有名なまるぶんさんの出店もある!!!

うわぁこれは混雑必死かなぁ。たべたい・・・。


うどんも暖まっておいいですので是非!


◆今後の栃木SC関連スケジュール

・10月16日(日)13:00キックオフ 
 J3第25節 
 栃木SC対福島ユナイテッドFC
 場所:栃木県グリーンスタジアム
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007942.html


・10月23日(日)13:00キックオフ 
 J3第26節 
 藤枝MYFC対栃木SC 
  場所:エコパスタジアム

・10月30日(日)13:00キックオフ 
 J3第27節 
 栃木SC対カターレ富山 
  場所:栃木県グリーンスタジアム

・11月5日(土)13:00キックオフ 
 J3第28節 
 ガイナーレ鳥取対栃木SC 
  場所:とりぎんバードスタジアム

・11月13日(日)13:00キックオフ 
 J3第29節 
 栃木SC対AC長野パルセイロ 
  場所:栃木県グリーンスタジアム

・11月20日(日)13:00キックオフ 
 J3第30節 
 グルージャ盛岡対栃木SC 
  場所:いわぎんスタジアム