もう明後日ですね。次節アウェイ琉球戦。

既に現地入りしたサポ仲間から現地の様子なんかが送られてきております。

殆どのサポが10月3日(月)の飛行機で帰る予定でいるようですが、台風18号が直撃しそうな勢いですね。

最悪、月曜日、終日欠航になる可能性もあります。

・・・まあ、そうなったらそうなったで考えるしかないですけど。


アウェイよく行かれるサポさんだと、少なからず皆さん色んなアクシデントを経験されてると思います。

おさるも過去に鳥取から帰ってこれなくなってもう一泊を余儀なくされたり、北九州でレンタカーのヒューズが切れてカー用品店で買うことになったり、岡山で迷子になってスタジアム入り遅くなったり、京都で違う方向の市バスに乗っちゃって駅からスタジアムに歩くより長い距離を歩くことになったり、熊本では帰りの飛行機ギリギリになっちゃってレンタカーの車中でなぜかモノマネ大会が始まったりw、今年の鹿児島ではレンタカーのタイヤが高速走行中バーストしたりと、たくさんの小さな(帰ってこれないのは小さい出来事じゃないけど)トラブルに見舞われてます。

まあ、俗にいう『アウェイの洗礼』ってやつですね。

アウェイの洗礼って意味じゃ、めちゃめちゃ寒い日の富山だったり、めちゃめちゃ暑い日の相模原だったりという大変さもありました。

だからそういったアウェイの洗礼さえも楽しむ余裕を持って行きたいなと。

天候だけはどうにもなりませんから、ダメになっちゃったときはダメになっちゃったときでどうにかするしかないんで、そういう気持ちの中に余裕を持って落ち着いて行動したいなと思います。

アウェイ行くっていうのはそういうリスクも背負って行くもんですしね。

・・・だってそれくらいアウェイいくと何かあるんだもんw


でも、そういうリスクを背負ってでも行くからこそ、それ以上に楽しい出来事沢山ありますし、勝利した時の喜びは格別のものがありますよ。


いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ               
 にほんブログ村
↑栃木SCサポブログを盛りよう! 



さて、別エントリで琉球戦実況チャットやりますという告知をしました。
http://osaru.blog.jp/archives/55550658.html
是非こちらをシェアして頂き、現地いけないサポさんに少しでもお役にたてればと思います。


◆今後の栃木SC関連スケジュール
・10月2日(日)18:00キックオフ
 J3第24節
 FC琉球対栃木SC
  場所:沖縄県総合運動公園陸上競技場
FC琉球公式:http://fcryukyu.com/news/5013/
栃木SC公式:http://www.tochigisc.jp/news/article/00007918.html

・10月16日(日)13:00キックオフ
 J3第25節
 栃木SC対福島ユナイテッドFC
 場所:栃木県グリーンスタジアム

・10月23日(日)13:00キックオフ
 J3第26節
 藤枝MYFC対栃木SC
  場所:エコパスタジアム

・10月30日(日)13:00キックオフ
 J3第27節
 栃木SC対カターレ富山
  場所:栃木県グリーンスタジアム

・11月5日(土)13:00キックオフ
 J3第28節
 ガイナーレ鳥取対栃木SC
  場所:とりぎんバードスタジアム

・11月13日(日)13:00キックオフ
 J3第29節
 栃木SC対AC長野パルセイロ
  場所:栃木県グリーンスタジアム

・11月20日(日)13:00キックオフ
 J3第30節
 グルージャ盛岡対栃木SC
  場所:いわぎんスタジアム