セレッソ大阪U23戦のハイライト動画アップされましたので、昨日のエントリも更新してます。
http://osaru.blog.jp/archives/55545265.html


こちらの動画を見てもわかるように、先制点のアシスト、そして幻のゴール(まあ、オフサイドですね)、2点目のヘッドとロボ大活躍でした。

先日も書いたように、ちょっとしたテクニシャンタイプになっていて、守備に戻らないのは相変わらずなんですが、しっかりプレスにはいきますし、彼の『いい変化』を観ていて感じました。

特に「ロボって変わったな」と感じたシーン、後半、ロボが左サイドの位置でボールを受け、同時にロボを追い越した宮崎にダイレクトにオシャレなパスで繋ごうとしたんですが繋がらずにタッチラインを割ってしまった・・・というシーンがあったんですが、過去のロボなら『何故タイミング合わせないんだ!』と怒ると思うんですけど、この日は宮崎に両手を合わせて『ごめん』という仕草を。

・・・大人になったなと言ってしまえばそれまでなんですが、過去のロボはチームの絶対的エースでFWに必要な『エゴ』を持った選手だったじゃないですか。

それが、ハイライト動画の先制点のシーン見ても分かると思うんですが、前線に貼ってロングボールを受けて宮崎に繋ぐという、ああいう献身的な動きが非常に多かったです。

やはり、今の栃木SCは過去のチームとも違いますし、献身的にならないと使ってもらえないというのはロボ自身がよくわかってるんじゃないかなと。それがいい意味での変化に繋がったのかななんて思いながら観ていました。


前述のロボがごめんと言ったシーンはタイミングが合いませんでしたけど、宮崎とロボのコンビネーションは抜群でしたし、足元の技術的にもうまかったと思います。あれ?ロボってこんなテクニシャンだったっけ?と思うほどで。

もちろん、シュートで終わろうとする気概は健在で、この日の試合も得点には至りませんでしたけど、とんでもない角度からのシュートもありました。

残り9試合。ロボの活躍、そしてその他の選手の活躍でさらに勝利を伸ばしていけると思います。今後のロボ注目ですよ。彼もホームのサポーターの前でいい所見せたいと頑張ってるはずですし、次のホーム相模原戦が非常に楽しみです。


その次節、相模原戦の試合情報が公式にアップされてます。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007853.html

限定ユニフォームでの試合ですね。


さて。21節は上位チームは勝利してますので、2位との勝点差は広がっておりませんが、試合数が1つ消化しましたので、優勝に向けて一歩前進と行った所ですね。

勝ち点毎の順位表更新しておきます。
※21節終了時点(左の数字は勝点)

46 栃木SC(1位)  
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
40 鹿児島(2位)
39 大分(3位)
 ・ 
 ・
36 富山(4位)、長野(5位)
 ・
34 秋田 (6位) 
 ・
 ・
 ・
30 相模原(7位)
29 藤枝(8位)
 ・
27 G大阪U23(9位)
26 琉球(10位) 
 ・
 ・ 
23 福島(11位)
 ・
21 盛岡(12位)、C大阪U23(13位) 
 ・
19 FC東京U23(14位) 
 ・
17 鳥取(15位)
16 YS横浜(16位) 


いいねの代わりにクリックをお願いします。
     にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ            
 にほんブログ村       
↑栃木SCサポブログを盛りよう!

我々の試合翌日の日曜日、大阪の街を少し観光したんですが、道頓堀を散策中に長崎のユニフォームを着た人たちに遭遇しました。


話を伺うと、日曜の夜にセレッソ大阪(トップチーム)との対戦でキンチョウスタジアムに行くと。

先にアンダーチーム倒しておきましたよなどと話をして記念撮影w

来年J2での再会楽しみにしてますよ!

◆今後の栃木SC関連スケジュール 
・9月18日(日)17:00キックオフ  
 J3第22節  
 栃木SC対SC相模原
 場所:栃木県グリーンスタジアム
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007853.html

・9月25日(日)17:00キックオフ  
 J3第22節  
 栃木SC対G大阪U23
 場所:栃木県グリーンスタジアム