※一部、順位が間違っておりましたので訂正致しました。


日本代表のワールドカップアジア最終予選の2戦。アウェイ・タイ戦は2-0で日本が勝利し、ワールドカップ出場に望みを繋ぎました。

次のイラク戦(ホーム埼玉スタジアムで行われます)まではちょうど1か月、間が空きますので立て直しを図って頂きたいですね。タイに勝利したとは言え、このメンバーであればもうちょっとできると思うんですよね。

チームとしての熟成を図って頂きたい。


さて、こういう次節プレビュー的エントリがやっと書ける時期になりました。

いよいよ、明々後日にリーグ再開となるアウェイセレッソ大阪U23戦です。

前回対戦時のレポートはこちら
http://osaru.blog.jp/archives/55515161.html
5月29日のホームで行われ、ここでシーズン初の連勝となり、以降、10連勝を記録することになります。

このレポでも書いてますが、内容的にはおさるはそんなによかったとは思えなかったんですが、まあ、勝ちは勝ちみたいな感じの勝利でした。

C大阪の方は個のレベルが非常に高かったと記憶しております。

やはり、J1(今はJ2ですが)クラブが獲得する選手ですから個々のレベルは高いですよね。


C大阪U23のこれまでの戦績。

5勝6分9敗の勝点21で現在11位。

栃木SCの戦績もおさらいしておきましょう。

13勝4分3敗の勝点43でダントツの1位。


例の勝ち点毎の順位表も確認しておきましょう。
※20節終了時点(左の数字は勝点)

43 栃木SC(1位)  
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・ 
37 鹿児島(2位)
36 大分(3位)
 ・ 
 ・
33 富山(4位)、長野(5位)
 ・
31 秋田 (6位)
 ・
30 相模原(7位)
29 藤枝(8位)
 ・
27 G大阪U23(9位)
26 琉球(10位) 
 ・
 ・
 ・
 ・
21 C大阪U23(11位)
20 福島(12位)、盛岡(13位)
 ・
18 FC東京U23(14位)
17 鳥取(15位)
16 YS横浜(16位) 


次節の対戦カード。
※左がホーム。順位は20節終了時点の順位。


C大阪U23 (11位) 対 栃木SC(1位)
鹿児島(2位) 対 鳥取(15位)
相模原(7位) 対 大分(3位)
富山(4位) 対 藤枝(8位)
長野(5位) 対 G大阪U23(9位)
秋田 (6位) 対 YS横浜(16位)
琉球(10位) 対 福島(12位)
盛岡(13位) 対 FC東京U23(14位)


まあ、次節のC大阪U23は順位的には大きく離している相手ですが、順位の差があてにならないのは皆さん周知のとおりですし、ましてやU23チームだとどういう編成で来るかもわかりませんからね。順位的に下位の相手とはいえ、非常に厄介な試合になると思います。

加えてシーズンインの時とあまり変わらないくらいの長い中断となりましたので、その辺も不安要素があります。


ただ、この期間を鍛錬期としてフィジカルを中心としてトレーニングしてきたそうですので、今週辺りから戦術的な事や次節のC大阪U23対策などを落とし込んでいくと思います。最高の状態で土曜日の試合を迎えて頂きたいですね。


そして他の対戦カードを見ると大分がやや難しい相手との対戦かなと思いますが、鳥取も調子あげてきての中断期間を迎えましたし、鹿児島も意外に苦戦するんじゃないかなと思います。

そんな中で栃木SCだけ勝利すれば(しますけど)、優勝決定もぐっと近づくことになりますね。

現在2位とは勝点7差ですので、2ゲーム差がついてますので、よほどのことがない限りは優勝の可能性が一番高いわけですが、サッカーは何があるかわかりません。気を引き締めて残り10試合戦っていきましょう。

ホーム福島戦かホーム富山戦で優勝が決まると嬉しいですけど、どうなるかな。

その辺も楽しみです。


いいねの代わりにクリックをお願いします。
    にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ          
 にほんブログ村      
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう! 


次節も現地観戦する予定ですので、実況チャットやります。
http://osaru.blog.jp/archives/55485592.html

ただ、アウェイ琉球戦だけは恐らく(というかほぼ間違いなく)行けないと思うので、どなたか実況お願いします(^^;

それ以外はホームもアウェイも行くつもりですよ。


◆今後の栃木SC関連スケジュール 
・9月10日(日) 18:00キックオフ 
 J3第21節 
 C大阪U23対栃木SC 
 場所:キンチョウスタジアム
https://www.cerezo.jp/matches/2016-09-10-18/

・9月18日(日)17:00キックオフ 
 J3第22節 
 栃木SC対SC相模原
 場所:栃木県グリーンスタジアム
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007810.html

・9月25日(日)17:00キックオフ 
 J3第22節 
 栃木SC対G大阪U23
 場所:栃木県グリーンスタジアム