さて次節はまたもや天王山。

現在2位の大分と対戦、大分のホーム『大分銀行ドーム』で行われます。

大分とはご存知のように、共に降格した、いわば『同期』対決です。

個人的に相性的がいい印象持ってましたので調べてみた所、通算11試合行っておりまして、7勝1分3敗の戦績です。相性いいですね。


おさるはアウェイ大分は結構行ってまして、まあ、素晴らしいスタジアム、そして、素晴らしい温泉と食の街といったイメージがあります。

それと、大分県って恐らく皆さんが想像しているよりアクセスが非常によくない土地なんですよね。

大分のスタジアム、大分銀行ドームも大分空港から結構距離があります(高速使って1時間くらいかかります)し、なんというか、山と海に囲まれた土地って感じです。まあ、その分自然がいっぱいで個人的には好きな環境ですけど。

とは言え、大分市街地は結構な都会ですよ。


さて、大分の公式でも次節のイベント情報がアップされました。
http://www.oita-trinita.co.jp/news/20160724665/

ここには記載がありませんが、次節は1万人超えを目指して色々とPR活動に動いてらっしゃるようで、非常にアウェイ感の感じる中での試合になりそうですね。

まあ、そういう環境であればあるほど燃えるのが栃木SCですので非常に楽しみでもあります。


アウェイ大分に行かれる方は少ないかもしれませんが、サポ仲間の調査によると、大分ホームゴール裏以外であればビジターユニ(栃木SCユニ)での観戦可能だそうですので、遠征される方はどうぞご参考に。

まあ、殆どはビジター(栃木側)のゴール裏で声援を送ることになると思いますけどね。

因みにあそこのビジターゴール裏の最上段あたりからだと海が見えて素敵なロケーションです。

はじめて行かれる方なんかは大分公式の『アウェイサポーター遠征ガイド』もご参考にどうぞ。
http://www.oita-awayguide.com/

念の為おさるもチェックしたらいいこと書いてありました。


大分は遠い、確かに遠い。しかし、それがどうした!?
サポーターのチーム愛に、距離なんか関係あるのか?
迷わず来いよ、来ればわかるさ。俺たちは全力でお迎えするぜ!



皆さん色々な事情がありますので『遠地のアウェイに行けない=チーム愛がない』という図式は成り立ちませんが、逆に遠地のアウェイに行くって言うのはものすごいチーム愛だと思うんですよ。

おさるもどちらかというと、アウェイも行く方なんじゃないかなと思いますので、『自分で言うな』って話になっちゃいますけれども(^^;

遠地のアウェイっていうのは、時間もお金も体力も沢山消耗しながら行く事になります。

決して楽ではありません。楽に行ってる人など一人もいない。

それでも行ってしまうんですから、やはりこれは大変なチーム愛だと思いませんか?


いいねの代わりにクリックをお願いします。
         にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ       
 にほんブログ村    
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


そんなわけで、おさるもチーム愛なら負けないぞと言わんばかりに、今回も大分遠征してきます。

当日、実況チャットも可能な範囲でやりますので、宜しかったらご利用ください。
http://osaru.blog.jp/archives/55485592.html
色々と確認したら、次節って17時じゃなくて18時キックオフなんですね。

あぶねー確認しておいてよかった(^^;

九州地方は梅雨が明けてますので、天気予報はどうかな?

◆大分銀行ドームの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/leisure/soccer/44/33015.html

わぁ。暑くなりそう(^^;




◆今後の栃木SC関連スケジュール
・7月31日(日) 18時キックオフ
 J3第19節
 大分トリニータ対栃木SC
 場所:大分銀行ドーム
http://www.oita-trinita.co.jp/news/20160724665/

・8月7日(日) 17時キックオフ
 J3第20節
 栃木SC対FC東京U23
 場所:栃木県グリーンスタジアム

・9月10日(日) キックオフ時間未定
 J3第21節
 C大阪U23対栃木SC
 場所:キンチョウスタジアム