次節秋田戦の試合情報更新されております。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007714.html
一度見たという方も要チェックですよ。

夏祭りと称して限定グルメやイベントなどの企画もあるようです。

東海や北陸が梅雨明けして、関東はまだ梅雨明けてないんですよね(^^;

まあ、今週末あたり梅雨明けでしょうか。


初めてグリスタに来られる方や秋田サポさんはこちらもご参考にどうぞ。
http://osaru.blog.jp/archives/55453941.html
当ブログによるグリスタ案内です。

気になるお天気ですけど、日曜日は今の所、雨の心配なさそうですよね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html
逆に日中暑くなるかもですので、熱中症対策は万全に。


さて、そんなわけで、次節は『とちぎ夏チケ』対象試合です。

そして県内多くの学校で明日から夏休みです。

明後日の試合も大勢の観客が見込まれますので、普段よりちょっと早めに家を出るとか、帰りも時間差で帰るとか工夫された方が宜しいかと思います。

アウェイ遠征もそうですけど、ホームも家に帰るまでが試合観戦です。

試合に勝利し、無事に帰宅して試合が終わります。

どうぞお気をつけていらしてくださいね。


いいねの代わりにクリックをお願いします。
         にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ       
 にほんブログ村    
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。

J2の岐阜の監督をされてたラモスさんが解任となるようです。
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016072202000064.html

サッカーはメンタルのスポーツと言われます。

ラモスさんは現役時代は非常にテクニックのある選手でしたが、それ以上に『熱い気持ち』『不屈のメンタル』というのを持っていた方でした。

ですから、岐阜の監督になり、まあ、成績は芳しかったですけど、熱いハートをチームに浸透させてくれていたのかなと思いますけど、まあ、お疲れ様でしたって感じですよね。

今後どうされるのかわかりませんけど、ラモスさんの個人的な事なので詳細は割愛しますが、栃木県にも所縁がありますので、今後栃木県内で目撃することもあるかもしれませんよ。


◆今後の栃木SC関連スケジュール
・7月24日(日) 17時キックオフ
 J3第18節
 栃木SC対ブラウブリッツ秋田
 場所:栃木県グリーンスタジアム
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007714.html

・7月31日(日) 18時キックオフ
 J3第19節
 大分トリニータ対栃木SC
 場所:大分銀行ドーム

・8月7日(日) 17時キックオフ
 J3第20節
 栃木SC対FC東京U23
 場所:栃木県グリーンスタジアム