まずは現時点の順位をおさらい。

※12節終了時点(左の数字は勝点)

23 鹿児島(1位)
22 大分(2位)
21 栃木SC(3位)、長野(4位)、秋田 (5位)、相模原(6位)
 ・ 
19 富山(7位)、琉球(8位) 
 ・
 ・  
 ・
15 G大阪U23(9位)
14 福島(10位) 、藤枝(11位) 
 ・
12 C大阪U23(12位)  
 ・  
10 FC東京U23(13位)
 9 鳥取(14位)、   
 8 YS横浜(15位)  
 7 盛岡(16位)


まぁ。見事なくらいに上位と下位が団子状態になってますね。


そして次節の対戦カード。

鹿児島(1位) 対 長野(4位
盛岡(16位) 対 大分(2位
G大阪U23(9位)  対 栃木SC(3位
藤枝(11位) 対 秋田 (5位
相模原(6位) 対 富山(7位
琉球(8位) 対   YS横浜(15位
鳥取(14位) 対 福島(10位
C大阪U23(12位) 対 FC東京U23(13位


次節勝利で1位の可能性もありますが、負ければ8位の可能性もありますね。

ですので、3位だからと安心してはだめですね。

そもそも、現在の順位はあくまで途中経過でしかなく、30節が終わった時点で1位であることが重要です。途中順位で一喜一憂するのではなく、例え次節で1位になったとしても、その後も常に貪欲に勝利を求めて行かなくてはいけません。

そうでなければ優勝できませんし、優勝するっていうのはそれくらい厳しいことです。

ただ、どんなに厳しくとも、今シーズンはそれを成し遂げなければいけません。

で、次節の対戦相手ガンバ大阪U23。

△○●○△△●○●●●○
ここまでこんな感じの戦績で4勝3分5敗の勝点15で9位。

因みに栃木は
△●○●●○△○△○○○
こんな感じで6勝3分3敗の勝点21で3位。

これも面白いように対照的ですね。

開幕から調子よく、ここにきて負けが込んできたG大阪U23に対し、開幕躓いたものの、ここにきて7戦負けなし3連勝の栃木SC。

内容はともかくとして、勢いに乗ってるのはどう見ても栃木SCの方です。


G大阪U23、ここまで全試合出場しているのは妹尾と平尾の両サイドバックのみで、次にほぼコンスタントに出場しているのが野田、一美、市丸、堂安、小川、高木彰人。

まあ、U23チームの特徴でもありますが、割と選手が入れ替わってる印象があります。

オーバーエイジで二川が結構出場している(これまで12試合中8試合出場)ので、次も出るのかわかりませんけど(前節はスタメンで出場)、二川の存在も非常に怖いです。

他にも藤本淳吾、小椋祥平、岩下敬輔(は出場して一発レッドっていう相変わらずな感じだったそうですけどw)などのオーバーエイジが出てました。藤ヶ谷も2試合出てるんだ・・・。


宇佐美だとか遠藤レベルはさすがに出ることはないでしょうけど(まさか出ないよね???)、オーバーエイジの存在が怖いのもU23戦ですね。

まあ、それも含めて対戦が楽しみです。


楽しみと言えばG大阪U23のスタジアム、市立吹田サッカースタジアム。

今年から使われている39,694人収容のサッカー専用スタジアムで、国際大会も既に行われました。

まだ新しいスタジアムですね。

一番の特徴は何と言っても観客席とピッチの近さ。

観客席最前列からタッチラインまでの距離は国際Aマッチ開催可能なスタジアムの中では最短の約7m(埼玉スタジアムは約14m、カシマスタジアムは約15m)ですので、臨場感は抜群だと思います。

また、サイドスタンド最前列からゴールラインまでの距離も10mしかないので、ゴール裏も非常に近く感じると思います。



できたばかりのスタジアムですので、おさるはまだ行ったことがありません。

ですので、実際にどんなスタジアムなのかはわかりませんが、画像や試合の放送を観る限りでプレミアリーグ、マンUのホームスタジアム、オールドトラフォードみたいな感じなのかなという印象を持っています。・・・勿論、オールドトラフォードも行ったことないけどさw


そんなわけで、試合の応援もそうですが、スタジアムの確認という意味でも、今回は大阪遠征してこようかなと思っています。

4連勝を目の当たりにしてこようかと。


ですので、G大阪U23戦も実況チャットできそうです。
http://osaru.blog.jp/archives/55485592.html

試合中は観戦に夢中になってるので、実況というか、テキスト速報レベルになってしまいますが、試合前のスタジアムの様子なんかもコメントするようにしたいなと思います。

大阪の天気も微妙です・・・。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/27/6200.html
スタジアムは屋根に覆われてますけど、試合は雨中の試合になりそうですね。


尚、サポ仲間がG大阪に確認した所、ビジターサポのメイン自由席観戦は大丈夫とのことです。

J1の観戦はビジターサポはビジター自由席のみ使用可能ですが、J3の方(U23の方)はビジターサポもメイン自由席使用可能ということですね。

遠征予定の方はご参考に。


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
        にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ     
 にほんブログ村  
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


大阪というと思い浮かぶ歌って皆さんなんでしょうか?

おさるはおっさんなので、やはり『大阪で生まれた女』と『悲しい色やね』なんですよね。


・BORO 「大阪で生まれた女」



・上田正樹「悲しい色やね」


どちらもいい歌ですね。

皆さんも大阪がテーマの歌で好きな歌ってありますか?


◆今後の栃木SC関連スケジュール   
・6月19日(日) 17時キックオフ   
 J3第13節   
 G大阪U23対栃木SC 
 場所:吹田サッカースタジアム
【チケット詳細】
http://www.gamba-osaka.net/ticket/index/no/306/?log=nb

・6月26日(日) 17時キックオフ   
 J3第14節   
 栃木SC対FC琉球 
 場所:栃木県グリーンスタジアム