思いつきで作ってみました。

次節のYS横浜戦会場のニッパツ三ツ沢球技場(の駐車場まで)に車で行く場合のルートをGoogleのストリートマップを使って作ってみました。

尚、三ツ沢まではこの他にも沢山ルートあるんですが、おさるがよく使うルートで、事故渋滞とかなければ恐らく最短で行けるルートだと思います。



※表記の時間は渋滞なしの場合のおおよその時間です。
※画像クリックで大きな画像になります。


まずは東北道から首都高入りましょう。

浦和の料金所過ぎてそのまままっすぐなので難しくはないですよね。
首都高入ってすぐに外環の分岐がありますが、無視してまっすぐ行きましょう。

しばらく進むと最初の分岐、江北JCT(浦和料金所から15分くらい)。
この分岐を右に行きます。『東名・東池袋』と書いてある方です。

しばらく進む(江北JCTから5分くらい)と車線が1車線になり、合流してすぐの分岐を右に行きます。

東名』って書いてある方に行きます。


これがその合流した直後の分岐。合流してすぐに右車線に移って右に行ってくださいね。

そのまま進むとすぐに(先程の分岐から1分くらい)長い地下トンネルに入ります。これが山手トンネルです。

地下トンネルをしばらく進むと中央道への分岐がありますが、そこは無視してまっすぐ。しばらくすると、東名方面に進む分岐が現れますのでそこを右(東名方面)に。トンネル入ってからここまで20分くらいです。

カーブになりながら地上に出ます。

しばらく進み(地上に出てから10分くらい)用賀インターでおります。降り口左側です。

降りたとこがこんな感じ。

下道と合流してすぐに大きな交差点がありますので、そこを左折します。

左折するとこんな感じ。この道が環状八号線。俗に言う、環八(カンパチ)です。

環八はいつでも混んでますが、通行するのは1キロほどですのでしばし辛抱を。

1キロほど進み第三京浜に入ります。

第三京浜の入り口はカーブの先を左折ですので、第三京浜の標識見えたら左車線によってた方がいいですね。

もうこの辺で左車線に。

第三京浜の入り口はこんな感じ。カーブを抜けてすぐに現れますので、この左の歩道橋の下をくぐる感じで曲がっていきます。

そのまま道なりにぐるっと回ると周りが開けてきます。第三京浜に入りました。しばらくまっすぐ進みます。

途中、港北ICのあたりで左側に日産スタジアムが見えます。
書いておきながらアレですけど、脇見運転には十分ご注意を^^;

港北ICのちょっと先、三ツ沢の手前に保土ヶ谷PAがあります。
ちょっとしたお土産なんかも買えますし、食事もできますのでここでご飯食べていくのもありかも。

保土ヶ谷PAからスタジアムまでは10分もかかりません。

保土ヶ谷PA過ぎてすぐに三ツ沢降り口がありますが、三ツ沢のすぐ手前の『岡沢・鶴見』と書いてあるところで降ります。(第三京浜入って10分ほど

ここで左に寄ってくださいね。

左に入るとこんな感じ。

すぐに分岐がありますので、ここは左に。

下道と合流します。
このまままっすぐというか、橋桁の下をくぐって行きます。
くぐった先がこんな感じ。
すぐ(100mも行かないと思います)左にローソンが見えてきますので、ローソンの手前を左折。

左折しまーす。

すると上り坂になっていて、右が市民病院になります。

左に駐車場ありますが、ここは病院の駐車場ですので、サッカー観戦で停めると多分怒られます。

突き当たりのマンションの手前を右に曲がります。

曲がるとこんな感じ。右側は前述の市民病院です。

このまままっすぐ進みます。

ここは左折できませんので注意。まっすぐ行ってください。
すぐに左に駐車場が見えてきます。ここが公園の駐車場で一番大きい駐車場ですのでここに駐車をお勧めします。


因みにこの道をさらにまっすぐ行くと、先ほどの駐車場の反対の出入口が見えて、すぐ先に…


ビジターの待機場所が見え・・・
 

その向こうに駐車場が見えてきます。
 
この駐車場がスタジアムから一番近い駐車場になりますが、当日使えるかどうかはわかりません(YS横浜の公式見ても使えない旨の表記はありませんでしたけど)。

横浜FCの試合の時はこっちの駐車場は使用できませんけど。

宇都宮から特に渋滞がなければ2時間くらいで行けると思いますよ。

ご参考になりましたら、サポ仲間にシェアしてくださいな。