U23(23歳以下)チームというのはオリンピック世代の育成目的が一番のチームですので、リーグ優勝を目指すことよりは、目の前の試合にどのメンバーで、どういうサッカーをして勝利するかっていう要素が大きいと思います。

で、次節、ホームとしてはじめて迎えるU23チーム、セレッソ大阪U23。

これまでのスタッツを確認すると、今シーズンの10試合全部に出場している選手は下記の5名。

DF温井駿斗、MF小暮大器、MF木本恭生、MF西本雅崇、FW米澤令衣

オーバーエイジで元栃木SCのGK武田が出たり、 元ツエーゲン金沢の清原翔平が出たりしてましたけど、前述の5名以外は都度メンバーが変わる感じですね。


正直、U23チームって試合ごとにメンバー変わるチームだし、チームの連携というか熟成的な意味では強さを発揮できないのではないか・・・と思っていたんですけど、セレッソ大阪U23に関してはGKを除いたフィールド選手10名の半分の5名が固定されてて全試合に出場しているんですね。

ですので、意外にチームとしてまとまっているんじゃないかと警戒しています。


23歳以下の若手とは言え、J1チームJ2チームが獲得した選手ですし、それくらいの素質をもった選手ばかりです。

個のレベルは非常に高いですし、若さゆえのスタミナやスピードもありますよね。

ですので、まあ、J3のどの相手にも言えることですが『簡単に勝てる相手などいない』という事ですね。難しい試合になると思います。

セレッソ大阪U23チームは琉球や大分に勝ち、長野と引き分けてるんだ。すげぇな。



セレッソ大阪U23の監督さんは大熊裕司さんで大熊清さんの弟さん。セレッソがJ2に降格した時の監督さんですよね、確か。

この監督にJ1J2セレッソ大阪の若手メンバーという事で、所謂J3のガツガツしたサッカーではなく、大分や富山みたいなどちらかというとコレクティブ(組織的で戦術重視)なサッカーをしてくるのかなと想像しています。FC東京U23の時みたいな。

そういう相手には今シーズンの栃木SCは強いんで、いい試合をして勝利を期待しています。

・・・いや、優勝する為には勝たなきゃダメでしょ。



ただ、怖いのはオーバーエイジ。

さすがに柿谷だの田代とか関口とかは来ないでしょうけど、清原とか来られると怖いな。

それと、GKは前節、前々節で武田がやってるんですよね。前節大分に勝利してますので、武田スタメンの可能性でかい。

ただ、サッカーって勝利したメンバーは次の試合でいじらない(変えない)っていう鉄則がありますけど、U23チームは前述したようにリーグ優勝を目指しているチームではありませんので、若手育成の為にいじってくる可能性もありますよね。


まあ、その辺のメンバー構成がどうなるかっていうのも楽しみにしてていんじゃないでしょうか。

・・・でも本当に柿谷こないよね?(^^;


公式の試合情報更新されてますので、前に確認された方も再度確認された方がいいですよ。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007560.html

先着760名にパートナー様から提供して頂いたグッズなどがもらえるそうです。

小山市民デーですので、おさるも職場(職場は小山市です)の朝礼でしっかり告知しときましたw


気になる天気の方も、今の所、雨の心配なさそうですね。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html
予想最高気温は27度ですので、熱中症対策をしていかれた方がいいと思いますよ。

実況チャットもやります。
http://osaru.blog.jp/archives/55485592.html
ホームでも様々な事情があって観戦できない方沢山いると思います。

お気軽にご利用ください。

そして、実況のご協力の方も宜しくお願いします。


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ    
 にほんブログ村 
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。

さて、ファントムさんのブログに書かれてますが
http://blog.livedoor.jp/phantom_room/archives/52156678.html
グリスタで栃木県内のフットサルチーム(MORANGO栃木、三栄不動産FC宇都宮)の告知活動もあるそうです。

その告知であると思いますが、6/5(日)に足利でフットサルのリーグ戦があります。

6/5は栃木SCの試合もないので、是非皆さんも行かれてはどうでしょうか。

詳細はグリスタでもらえるフライヤー(ビラ)をチェック。

おさるももちろん観に行くつもりですよ。


◆今後の栃木SC関連スケジュール  
・5月29日(日) 13時キックオフ  
 J3第11節  
 栃木SC対C大阪U23
 場所:栃木県グリーンスタジアム
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007560.html


・6月12日(日) 13時キックオフ  
 J3第11節  
 YS横浜対栃木SC
 場所:ニッパツ三ツ沢球戯場