公式の方でハーフシーズンパスポートのお知らせがありました。

■2016栃木SCハーフシーズンパスポート販売のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007566.html

これまで試合ごとにチケット購入されてた方は、この機会にいかがでしょうか。

単に通常のチケット購入より安くなるだけではなく、早く入場できたり、イベントに参加できたりなど様々なメリットがあります。

試合日のグリスタでも申込できますよ。


また、今までシーズンパスポートをお持ちの方で、後半シーズンは席をアップグレードしたいという方の為のサービスもあるようです。

■2016栃木SCシーズンパスポートアップグレード受付のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007565.html

これは初の試みでしたかね?

興味のある方はいかがでしょうか。


さて、今週末はセレッソ大阪U23戦ですが、まず現在の順位表をおさらい。

勝点毎の順位表です。

※10節終了時点(左の数字は勝点)

20 秋田(1位)
 ・
18 相模原(2位)、琉球(3位)、長野(4位)
17 鹿児島(5位) 
 ・
15 富山(6位)、栃木SC(7位)
 ・
13 大分(8位) 、藤枝(9位)
12 G大阪U23(10位)、C大阪U23(11位) 
 ・ 
 9 鳥取(12位)、
 8 福島(13位)、YS横浜(14位) 
 ・
 6 盛岡(15位)、FC東京U23(16位)


1位との勝点差5ですから、栃木SCもここの所調子が上がってるし、うまくいけば5~6試合くらいで追いつくかな~という感じでしょうかね。


サッカー(に限った話ではありませんけど)っていうのは、例えば16チームあったら、8チーム負けたら残りの8チームは勝つことになりますよね。

栃木SC以外のチームが勝ったり負けたり、或いは引き分けたりしているうちに上に抜け出すには連勝するしか方法がないんで、個人的にはここから5連勝くらいして、引き分けを挟んでまた連勝するくらいに勢いに乗って欲しいなと思っています。

ですから逆に連敗するチームってのは優勝できないと言っても過言じゃないですよね。順位って言うのは自分のチームだけのものではありませんので、周りが勝ったり負けたりしてる中で抜け出すには勝ち続けるしかありません。


FC東京の時も感じましたけど、U23チームと戦うのって他と戦うのとはちょっと様子が違うんで、やりにくさもあるかもですが、きっちり勝っておきましょう。


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
       にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ    
 にほんブログ村 
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


次節、C大阪U23との試合の後、1週間あいてアウェイ連戦となりますので、その次のホームグリスタでの試合は6/26の琉球戦となり、ナイターでの試合となりますね。
http://www.tochigisc.jp/game/

およそ1か月近くホームで試合を行わないことになります。

アウェイに行かれない方はしばらく観れなくなっちゃいますね。

とは言え、次のアウェイは横浜三ツ沢です。昨年まで横浜FCとの対戦でやってた会場です。

今シーズンのアウェイじゃ近いアウェイですので、行ける方は是非行っちゃいましょう。


因みに全然関係ないですが、今年の栃木トヨタカップの日程は7/31、8/6、8/11、8/21となってます。


栃木SCが出るのは8/11から?8/21の試合のみ?よくわかりませんけど恐らくどっちかだと思います。対戦相手がどこかってのもすごく気になります^^;


◆今後の栃木SC関連スケジュール  
・5月29日(日) 13時キックオフ  
 J3第11節  
 栃木SC対C大阪U23
 場所:栃木県グリーンスタジアム
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007560.html

・6月12日(日) 13時キックオフ  
 J3第11節  
 YS横浜対栃木SC
 場所:ニッパツ三ツ沢球戯場