熊本県益城町出身の坂田選手が中心となり、栃木SCとしても義捐金募金がはじまりました。

◆熊本地震災害に対する義援金募金・街頭募金活動実施のお知らせ
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007471.html

是非協力したい所ですが、平日のこの時間はなかなか難しいですね(^^;
可能な方は是非ご協力を。

おさるは義捐金を募金することで協力したいと思います。

ロアッソ熊本の今週末の試合は中止が決定しました。

◆4/23 第9節 ホームゲーム(横浜FC戦)開催中止のお知らせ
http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2547

開催時の関係者や観客の安全確保を最優先に配慮した結果だと思います。これは当然の判断ですね。

テレビ報道でも見ましたが、うまかな・よかなスタジアムが熊本市救援物資の第1次集積拠点となっておりました。昨晩も大きな余震がありましたが、まだまだ大変な状況が続いております。


次節の我々の対戦相手は鹿児島ユナイテッドFC。前節ホーム戦は中止となりましたが、今週末は鹿児島さんにとってはアウェイですので開催の方向でおりますが、鹿児島ユナイテッド関係者並びにサポさんたちは、どうか安全に移動していただいて、お互いにいい試合をしたいですね。


今シーズンの鹿児島ユナイテッドの指揮官、浅野哲也監督は茨城県鉾田市出身で、トヨタ自動車時代から名古屋グランパスでプレーされてました。まあ有名な方ですのでご存知の方も多いかと思いますが、現在、お嬢さんが宝塚で活躍されているそうです(星組男役の礼真琴さん)。

山形辰徳が栃木に来る前年の福岡の監督もされてました。

・・・っていう情報はどうでもいいですね。

いや、だって鹿児島ユナイテッドの情報全くわからないんで。

錦江湾と桜島をモチーフにしたエンブレム。丸に十字の島津家の家門もモチーフにされてますね。鹿児島という地域がよくあらわされてていいですね。


↓いいねの代わりにクリックをお願いします。
      にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ   
 にほんブログ村
↑栃木SCサポブログを盛り上げよう。


今朝の通勤路、事故渋滞に巻き込まれて大変でした。2時間ほど上三川付近で立ち往生。

九州地方の方の苦労に比べたら、なんてことはないですけど、それでも精神的に疲れますよね。

そんなわけで、皆さんも安全第一でお願いします。

怪我でもしちゃったらサッカーどころじゃなくなりますよ。


◆今後の栃木SC関連スケジュール 
・4月24日(日) 13時キックオフ 
 J3第6節 
 栃木SC対鹿児島ユナイテッドFC
 場所:栃木県グリーンスタジアム
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007469.html