次の試合、第2節アウェイ長野戦まであと2日ということで、みなさん気持ちはシーズン初勝利に向けて準備万端かと思います。

中には明日から遠征される方もいらっしゃると思いますが、心の準備と共に身の回りの準備は大丈夫でしょうか。


特に前売りチケットの購入は済ませましたか?

コンビニで買われる場合はセブンイレブンでしか買えませんのでご注意を。
http://parceiro.co.jp/spectate/ticket.html


その他、アウェイ遠征の準備に必要と思われるのもをいくつか書き出してみます。

意外と忘れてるものがあるかもしれませんよ。


・タオマフ、レプリカユニフォーム、ゲーフラなどの応援に必要なもの。
レプユニは可能な限り自宅から着て行った方が色んな意味でベストだと思います。
余分な着替えを持って行かなくて済みますし、栃木SCのPRにも一役買えます。

誰にでもできるサポート活動の一つですね。


・防寒着
試合当日の長野市の予想最高気温が11度。予想最低気温が4度です。
因みに本日の宇都宮の予想最高気温が20度、予想最低気温が5度ですので相当寒いと思います。

恐らく多くの方が重ね着でレプユニを着ているかと思いますが、念の為、1枚余分にあるといいと思います。ヤッケ(って今なんて言い方するんだっけ?(^^;)みたいなのがあるとかさばらなくていいですね。帽子や手袋もあった方がいいかもしれません。


・バッテリー類の充電
意外に充電忘れてて当日写真撮れないとかになったりするんですよね。カメラや携帯電話、携帯ゲーム機等の予備バッテリー等、今のうちからの充電を。


・ポンチョとごみ袋
今の所、日曜日は雨の心配はなさそうですが、そんなにかさばる物でもありませんので、念の為ポンチョはあった方がいいと思います。それからごみ袋は通常の大きいごみ袋の他にスーパーのごみ袋もあると便利です。自分自身の出したごみを纏めておくのにも使えるし、濡らしたり汚したりして着替えた衣類を入れるのにも使えます。大きなごみ袋は雨が降った時にバッグを入れたりできますし、試合後に自分の周りのごみを拾うのにも役立ちます。ごみ袋は折りたためばコンパクトになりますので持って行った方が何かと便利ですよ。栃木SCサポは『来た時よりも美しく!』でいきましょ。


・シート類
100円均一で買えるようなもので、折りたたむとコンパクトになるようなものがあるといいです。座席の下に荷物を置いたり、待機列で自分自身が座ったりするのにも使えます。


・その他、通常お出かけする時に持って行くもの。
みなさん、色々あると思います。お財布やタオル、ハンカチ、ティッシュ、女性であれば化粧直し用の化粧品とか。普段出かける時に持って行っているものは持って行きましょ。


■あるともしかしたら便利なもの

・ガムテープとマジック
通常は使用しないと思いますが、待機列を取ったりするのに使う方もいるかもしれませんし、荷物に名前を記入するのにも使えたりします。

・双眼鏡(オペラグラス)
まあ、あれば便利なものねw長野のスタジアムは専用スタジアムなのでなくても臨場感あって観易いですけどね。



おさるが今思いつくのはこんな感じかな。

あれもこれも色々あれば便利なものも沢山ありますけど、荷物は極力少なくした方がいいので、おさるはこんな感じです。宿泊を伴う飛行機遠征でもそんなに荷物持たないです。

あとは個人的にヘルメットも持って行かなきゃですけどw


↓クリックして栃木SCサポブログを盛り上げよう。
     にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ  
 にほんブログ村

次節に関連するリンク集。

・試合情報【AC長野パルセイロ公式】
http://parceiro.co.jp/news/top/201603174516.html

・アウェイに行こう ~南長野運動公園 総合球技場
http://osaru.blog.jp/archives/55478549.html

・長野市の天気

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/20/4810.html

・3月20日(日)スタジアムへお越しのお客様へ【AC長野パルセイロ公式】
http://parceiro.co.jp/news/top/201603174525.html

・イベント情報【AC長野パルセイロ公式】
http://parceiro.co.jp/news/top/201603174524.html
http://parceiro.co.jp/news/top/201603174523.html


20日は勝利の笑顔で全員無事に帰宅しましょう!!


◆今後の栃木SC関連スケジュール
・3月20日(日) 13時キックオフ
 J3第2節
 AC長野パルセイロ対栃木SC
 場所:南長野運動公園 総合球技場
http://parceiro.co.jp/news/top/201603174516.html

 ・4月3日(日) 13時キックオフ
 J3第3節
 栃木SC対藤枝MYSC
 場所:栃木県グリーンスタジアム

 ・4月10日(日) 13時キックオフ
 J3第4節
 福島ユナイテッドFC対栃木SC
 場所:とうほう・みんなのスタジアム