先週27日(土)にラウンド87で行われた開幕直前ナイト&応援フォーラムに出席しまして、おさるは諸事情で途中で帰りましたが、非常に楽しかったですよ。関係者の皆様大変お疲れ様でした。

そして翌日の昨日、28日(日)は午後からポスター掲出活動に参加しまして、グリスタ近くの清原地区(ゆいの杜周辺)のお店にポスターを貼らせて頂きました。

ビラ配りにしてもそうですが、ビラを配ること、ポスターを貼ることそのことが目的ではありません。

あくまで沢山のお客さんに来場して頂く為に行っておりますので、今回、ポスターも何枚かお預かりしたので、職場周辺や県北周辺でもまたいつものように掲出活動を行いますが、いかに沢山のお客様に来場して頂けるようにと考えて活動したいなと思います。


サポートのやり方は様々ですよね。

例えば試合時に会場ボランティアを行うのもサポートのひとつの方法ですし
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007320.html

今年は3月6日だそうですが、開幕前のグリスタ周辺清掃に参加するのもサポートのひとつの方法だと思います。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007345.html

勿論、グッズやチケットを購入することだって金銭的にサポートしているわけですし、スタジアムで声援を送るのもサポートですよね。自宅や職場などでのぼりを立てたり、ポスターを掲示することもサポートだと思います。

サポートの形は様々です。ご自身のできる範囲でできるサポートをして欲しいと思いますし、おさるもそういう風にやっております。

車にステッカーを貼ったり、普段栃木SCの話題をすることだってひとつのサポートの形だと思いますよ。


さて、先週末にJ1、J2が開幕しました。

スカパー録画で何試合か観ましたが、甲府の10番いいですねぇ。素晴らしい。

あとJ2では千葉のロスタイム逆転劇もすごかったし、横浜FCキングカズのヘッドも惜しかったですねぇ。

いくつかの試合を観ていて、我々栃木SCが置いて行かれた感が半端ないですけど、これが現実ですね。

この悔しさを忘れずに1年で絶対にJ2戻るしかないですよね。


開幕まであと13日。

↓『いいね』の代わりにクリックお願い。
   にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ 
 にほんブログ村 

3月6日(日)は朝の清掃活動の後、グリスタでTMがあります。TMの後はサポカンですね。

因みに清掃活動は『グリスタ周辺』であって、『グリスタ』ではありませんのでご注意のほどを。参加される方は軍手を忘れないでくださいね。


そして、公開(内容は勿論非公開ですが)TMがありますね。今年はPSMを行いませんので、新シーズンを迎えるにあたり、スタッフの予行練習的な要素もあるかと思います。

とはいえ、ただのTMですから通常の試合とは全く雰囲気が違いますけど。

尚、グリスタ近くの飲食店などは当ブログの『そうだグリスタへ行こう2016年Ver.』を参考にしてくださいな。
http://osaru.blog.jp/archives/55453941.html

◆今後の栃木SC関連スケジュール  
・3月2日(水)19:00~21:00  
 後援会主催 チーム激励会
 場所:ホテル丸治 (住所:宇都宮市泉町1-22、電話:028-621-2211)
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00007338.html

・3月6日(日)13:00~  
 TM 対戦相手未定
 場所:栃木県グリーンスタジアム(栃木県宇都宮市清原工業団地32)
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2016&m=03

・3月13日(日) 13時キックオフ 
 J3開幕  
 栃木SC対ガイナーレ鳥取  
 場所:栃木県グリーンスタジアム
 http://www.tochigisc.jp/photo/article/00005049.html