さて、昨日行われたTMを見学しました。

いやぁ。それにしても新加入選手全然わかりませんw

例年なら必勝祈願祭でサインもらったり、写真撮影したりして、練習見学。。。という流れなんですけど、今年は必勝祈願祭も行きませんでしたし、練習も1度しか(しかも降雪でまともな練習してなかった)行ってませんし、何より、加入以前より知ってた選手が斉藤選手、ジャーン選手、佐々木選手くらいで。
山越選手は日光出身で名前だけ知ってた程度でして(^^;

そんなわけで、覚えようと頑張ったんですが、ユニフォームの背番号めちゃくちゃだったこともあって(恐らく去年の練習着を使用していた為、サイズ重視で割り当てられてた模様)、まだ把握しきれてません。

まあ、それでも、久しぶりに栃木SCの試合を観戦したなって気がしました。
楽しかったです。

そして、久しぶりにサポ仲間とお会いできたのもうれしかったですね。

因みにブログで有名なすーさんnabeさん工藤院長と並んでTM観てました。
対戦相手非公開だから『やっぱりバルセロナうめーな』とか言いながらねw
そんな冗談なんか言い合っての観戦も楽しかったです。

対戦相手の方は守備とか連携とかかなりチームとしてまとまってきてる印象でしたが、それ対してうちはまだこれからだなと感じました。

まあ、これから戦術も含めて色々落とし込んで、開幕に照準を合わせているんだなと思います。

そういう意味では開幕が非常に楽しみですね。

image


そのTMなんですが、非常に多くの見学者がいらしてました。

今シーズンの期待の現れだと思うと同時に、選手のモチベーションにも繋がったんじゃないかと思います。

これだけの人に応援されているんだっていうね。

まあ、それがプレッシャーになるようなメンタルじゃやっていけないと思うので、ポジティブに捉えてモチベーションに繋げて欲しいなと思います。

来週もTMを予定しているようですので、みなさんも予定が合えば見学されてはいかがでしょうか。



ところで、このTMを行っていたお隣の多目的運動場の方でもザスパクサツのセカンドチームだかが練習試合みたいなことをやっていて、おさるもチラ見程度に見たんですけど、そこで元栃木SCの星さん(GK)が練習されてたそうです。後からご本人に伺いました。

こんな事ならちゃんと見ておけばよかったな(^^;
因みに現在は宇都宮FCに所属しているそうです。県1部のチームですね。


さて開幕まであと27日となりましたが、アウェイ案内と言うか、今シーズンは初めてのスタジアムが多いので、『アウェイのアクセスについての考察』みたいな感じになるかと思いますけど、2節の長野について現在調査中です。なるべく早めにアップして皆さんの遠征の参考になればと思います。

因みに長野に関してはオフィシャルのツアーでも詳細が出ました。
http://www.nishitetsutravel.jp/triumph/tochigisc/index.html
善光寺にも立ち寄るみたいなので、こちらを利用されるのも楽だと思いますよ。
駐車場探す心配ないし、道中で栃木SCグッズの当たる抽選会なんかもあったりして楽しめると思います。

でもおさるはマイカーで行きますけどねw

そういや善光寺のすぐそばにおいしいお蕎麦の有名店ありましたよね。

やっぱり、長野遠征ではお蕎麦食べようかなぁ。


開幕まであと27日。


↓『いいね』の代わりにクリックお願い。
 にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村

来週のTMの対戦相手、思いっきりウーヴァって書いちゃってますけど、また非公開になるかも(^^;

もし非公開になったら、これまでのは見なかったことにしてくださいw

◆今後の栃木SC関連スケジュール 
・2月20日(土)  時間未定
 TM vs 栃木ウーヴァFC
 場所:河内総合運動公園(宇都宮市白沢町1791-3)

・2月23日(火)
 キックオフパ-ティ(関係者のみ)

・3月13日(日) 
 J3開幕 
 栃木SC対ガイナーレ鳥取 
 場所:栃木県グリーンスタジアム