さて、シーズン開始前のこの時期定番と言えば、選手名鑑の発売。

思いつく限りですと、サッカーダイジェスト、エルゴラッソ、エルゴラッソ特別編集版、日刊スポーツグラフがありますね(他にもあったら教えてください)。

昨年の場合はさらにぴあMOOKによるスタジアム観戦ガイドもありました(選手名鑑的なコーナーもありました)。

J3も載っているものもありますが、扱いが非常に小さい。

ですので、各チームの選手紹介ページのリンク集があったら便利かなと。

で、選手紹介だけじゃなくて、それぞれのスタジアムアクセスのページ、それからチケット情報のページを纏めたリンクが作れれば便利になるかもしれないと思いついたのでちょっとやってみます。
※但しU23チームは除く。

本エントリをブックマークしておけば試合の時に役立つかもしれないですよ。

一部準備中のページもありますが、開幕までには準備されると思います。


それぞれの文字をクリックしてください。
また、クラブ名をクリックで各公式のトップページに飛びます。


グルージャ盛岡
選手・スタッフ紹介
観戦ガイド
チケットについて

ブラウブリッツ秋田
選手紹介
スタジアム紹介
チケット

福島ユナイテッドFC
選手・スタッフ

スタジアム情報
チケット情報

栃木SC
選手プロフィール
スタジアムガイド
チケット情報

横浜スポーツ&カルチャークラブ
トップチーム一覧PDF
スタジアム情報PDF
チケット情報は準備中のようです。公開され次第リンク作成します。

SC相模原
選手リスト
スタジアムガイド
チケット情報

AC長野パルセイロ
選手紹介
スタジアムガイド
チケット情報

カターレ富山
選手紹介
スタジアム
チケットのご案内

藤枝MYFC
選手紹介
スタジアム
チケット

ガイナーレ鳥取
選手・スタッフ
スタジアム
チケット

大分トリニータ
選手・スタッフ一覧
スタジアムガイド
チケット情報

鹿児島ユナイテッドFC
選手情報
スタジアム
チケット情報

FC琉球
選手
スタジアムガイド
チケット購入ガイド

FC琉球の選手紹介ページってJリーグ公式に飛んじゃうんですね。
Jリーグ公式の各チーム一覧からも選手名鑑ありますので、ご参考にどうぞ。
http://www.jleague.jp/club/

↓『いいね』の代わりにクリックお願い。

 にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村


ちなみにYS横浜のサイトは非常にわかりにくかったです(^^;
早くもJ3の洗礼?

◆今後の栃木SC関連スケジュール 

・2月1日(月)~2月8日(月) 
 春季 宮崎キャンプ 
 場所:高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊2492) 
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00007238.html

・2月4日(木)13:00 
 TM vsホンダロックSC
 場所:高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊2492) 
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2016&m=02 

・2月6日(土)14:00 
 TM vs町田ゼルビア
 場所:綾町てるはふれあい広場
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2016&m=02 

・2月8日(月)11:00 
 TM vs宮崎産業経営大学
 場所:高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊2492) 
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2016&m=02 

・3月13日(日) 
 J3開幕 
 栃木SC対ガイナーレ鳥取 
 場所:栃木県グリーンスタジアム