よく旅行先でスタンプとかありますよね。

記念に押していくやつ。

あの感覚で、アウェイに行った記念というか、証拠というか、・・・まあ、おさるの場合は写真を撮ったり、このブログでアウェイ遠征記書いてるので、アウェイに行った思い出は残りますけど、それでもスタンプ代わりに利用していたワンタッチパスが休止になっちゃいました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007286.html

これ貯めていくのが好きだったので個人的にけっこうショックでかいんですけど(^^;

ちなみに3年前だったかな?ワンタッチパスで景品貰いました。全選手集合写真の置物みたいなの。

去年はトッキーの缶バッチ3個でした。

でも、景品云々じゃなくて後から観戦履歴みて『あーこの時帰りの飛行機乗れなかったなぁ』とか思い出すのがいいんですけどね。

でも、ワンタッチパス機能休止ってことは、ワンタッチパスでチケット受取できないってことですよね。どうするんだろ・・・。


因みに帰りの飛行機乗れなかったのは4年前のアウェイ鳥取での出来事。乗り遅れたとかではなく、手違いで帰りの便が手配されてなかったって言う。アウェイの洗礼ってやつですねw

鳥取から羽田の便は1日3本しか飛んでなくて、帰りの飛行機は栃木SCの選手やサポでいっぱい。当然キャンセルもなくて早い段階で諦めて月曜(試合が日曜でした)の夕方の便に変更してもらって帰ってきたっていうね。

まあ、そのお蔭で1日余分に鳥取観光を楽しめました(ザ・ポジティブw)。

鳥取県って砂場しかないってよく言いますけど、実際砂場しかなかったです。

・・・というのは冗談で、この時は砂丘のほかにハワイの温泉(羽合ってところがあるんです)入ったり、倉吉の古い街並みを散策したり、コナン美術館だっけかな?に行ったり、米子まで行って鬼太郎関連の施設を周ったりできました。意外に楽しめますよ。鳥取県。

海の幸はもちろんの事、牛骨ラーメンもうまかったです。

そういえば因幡の白ウサギ神社も小ぢんまりとしてますが、海のそばの丘の上にあって雰囲気よかったです。

今シーズンはその鳥取さんと再戦できますので、鳥取遠征考えてらっしゃる方はご参考になさってください。くれぐれも飛行機の手配気を付けてくださいね。1日3便しかないですよ。


そんなわけで昨日、今シーズンの日程が出ました。

おさるも昨日からアウェイの計画を立ててます(というか頭で考えてるだけですけど)が、やはり日曜の試合ばっかりですね。日曜の試合で遠地アウェイだときついんですよね。帰ってくるの夜中で翌日仕事って感じですし。

土曜の試合でしたらその日泊まってくるか、帰ってきても翌日休みですから全然違いますよね。

J3はスカパーの放送ないんだから土曜にやればいいじゃんね。

でもまあ、時間的に早い時間の試合が多いので、そこは良かったなと感じてます。

ナイターで21時試合が終わるのと、19時に試合が終わるのでは全然違いますものね。


まずは長野、そして東北の連戦を色々考えたいなと思います。

美味いものいっぱいあるので楽しみです。

↓『いいね』の代わりにクリックお願い。
 にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村

今週末(というか明日)にユースとのTM予定してますけど雪予報ですよね。雪積もったら中止になりそうな気がします。TM見学予定の方は栃木SC公式、それから天気予報のチェックをぬかりなく。


◆今後の栃木SC関連スケジュール 

・1月30日(土)10:30 
 TM vs栃木SCユース 
 場所:河内総合運動公園(宇都宮市白沢町1791-3) 
 http://www.tochigisc.jp/schedule/ 

・2月1日(月)16:30(予定) 
 登録リスト発表(登録選手/役員・チームスタッフ一覧) 
 http://www.jleague.jp/news/article/4252 

・2月1日(月)~2月8日(月) 
 春季 宮崎キャンプ 
 場所:高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊2492) 
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00007238.html

・2月4日(木)13:00 
 TM vsホンダロックSC
 場所:高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊2492) 
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2016&m=02 

・2月6日(土)未定 
 TM vs未定
 場所:未定
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2016&m=02 

・2月8日(月)11:00 
 TM vs宮崎産業経営大学
 場所:高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊2492) 
 http://www.tochigisc.jp/schedule/?y=2016&m=02 

・3月13日(日) 
 J3開幕 
 栃木SC対ガイナーレ鳥取 
 場所:栃木県グリーンスタジアム