只今、日本列島に記録的な寒波が押し寄せているようです。

みなさん、十分な警戒を。

備えあれば憂いなしですよ。


さて、昨晩はオリンピック代表(23歳以下の代表)の試合がありました。

日本代表は延長戦を制し、見事な勝利で準決勝にコマを進めました。

次勝てばオリンピック出場決定。負けても3位決定戦で勝てばオリンピック出場となります。

この代表で唯一の大学生、室屋やファジアーノ岡山の豊川の活躍は素晴らしかったですね。その後2点入れたFC東京の中島もゴラッソなゴールでした。

この中島といえば2012年のアウェイ味スタのヴェルディ戦でハットトリックされた選手として栃木SCサポには記憶に新しいかと思います。あの時は若手にやられた悔しさでいっぱいでしたけど、日本の代表として活躍する姿を見たら頑張って欲しいなと思います。ゆくゆくはA代表に呼ばれるくらいになって欲しいですね。


技術的には対戦相手のイランも非常に手ごわかったですし、高さやフィジカルは相手の方が上回ってたように思いますが、最後まで集中を切らさず最後まで衰えることなく走り続けた事で勝利を手にできたように思います。メンタルの差もありますよね。

ただ、この世代のサッカーを見ててつくづく思ったのは、A代表(香川とか本田とかのいる代表)の技術の素晴らしさ。やっぱりA代表のサッカーってうまいよね。ミスも少ないし。

もちろんU23世代もうまいですが、やはりA代表はさらに上のレベルのサッカーしてるなと改めて感じました。

いつも香川ダメじゃんとか言っててごめんなさいw


いつか栃木SCからも代表選手が現れて、代表の試合呼ばれちゃったから次の試合のメンバーどうする?っていう悩みを抱えたいものですね。


その栃木SCは本日、明日も河内運動公園で練習を予定してますので見学されてる方もいらっしゃるかと思います。

防寒対策をしっかりして練習見学楽しんでくださいな。



↓『いいね』の代わりにクリックお願い。

 にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村 


◆今後の栃木SC関連スケジュール
・1月28日(木)17:00(予定)
 2016シーズン全対戦カード発表
 (1節~22節まではキックオフ時刻も発表)
 http://www.jleague.jp/news/article/4252

・2月1日(月)16:30(予定)
 登録リスト発表(登録選手/役員・チームスタッフ一覧)
 http://www.jleague.jp/news/article/4252

・2月1日(月)~2月8日(月)
 春季 宮崎キャンプ
 場所:高城運動公園(宮崎県都城市高城町穂満坊2492)
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00007238.html

・3月13日(日)
 J3開幕
 栃木SC対ガイナーレ鳥取
 場所:栃木県グリーンスタジアム