昨日、『会社の帰りに近所のウ●ルシアに寄らなきゃ』と思って行ったのはいいんですが、店に着いたとたんに何を買いに来たのかすっかり飛んでしまって・・・。

結局当たり障りのないようなもの(ティッシュとか)を購入して家に帰り、風呂に入ったら、ボディソープ切らしてたことに気付いて石鹸で体を洗ったおさるです。

やはり、カワチに寄らないからこういうことになるんだなと反省しきり。

栃木SCサポなら日常品はカワチで買いましょう。


そんなわけで今日は帰りにカワチに寄ってボディソープの詰め替えを多めに買いたいと思います。


さて、クラブの編成が整いつつありますが、今だから話せる裏話がありまして。

本間選手、それから尾本選手と昨シーズン終了後の報告会でお話しさせて頂きまして、この両名は特に昨シーズンの不振の責任を感じておりまして(勿論、他の選手もですが、このお二人は特に)、本間選手には『・・・とは言っても、監督とか、強化部とか色々原因はあるでしょう?』と話したのですが、『それでも実際にプレーしているのは僕らなんで、僕らの責任が一番でかいです』と。

尾本選手はやはり怪我で出場できなかった時間を悔やんでおり、特に後半は痛みを隠して出場されてたそうで、怪我や、そうやって戦わなければいけなかったことも含めて『自分たちの責任』だと話してました。

それから菅選手、赤井選手も同様に『自分たちの責任』という事を強調されて、会話した時点ではまだサインされてなかったですが、2016シーズンは本間、尾本選手と同様に『J3優勝の為に栃木SCで頑張りたい』と話されてましたので、個人的には安心して待ってたんですが、なかなか発表がなかったので少し不安になったりしてましたw



そしてこの時期はいつでもそうですが、『去るもの追わず、来るもの拒まず』の精神が大事だなと思っております。

新加入の選手、そして残ってくれた選手には本当に感謝しきりで、2016シーズンも感謝の気持ちを忘れずに応援していきたいなと。

そして出ていく選手には新天地で頑張って欲しいと。いつかもしまた一緒に関わることが出来たら、その時は『お帰りなさい。また一緒に頑張ろう!』と歓迎したいなと。

とは言え、どのチーム行っても同じサッカーファミリーには違いないんで、仲間の活躍を祈るだけですね。

そして、サッカーを辞めて新しいお仕事をされる方ももしかしたらいらっしゃるかもしれません。どんな道に進もうと、それぞれの道での活躍を応援したいです。


・・・サッカーを辞めて新しい道に進んだ方と言えば、2008年から2010年まで栃木SCに所属していた岡田くん。日本代表の長谷部選手と同級生で高校時代はチームメイトでした。

現在は札幌市でカフェの店長をされております。

札幌遠征の際に立ち寄らせて頂いており、おさるのブログにも時々登場してますね。

http://osaru.blog.jp/archives/54926935.html

http://osaru.blog.jp/archives/55423315.html


昨年の最終戦の札幌遠征の際に『サポーターの皆さんに』という事で、試作品のコーヒーバッグを差し入れ頂きまして、札幌ドームで栃木ゴール裏のサポさんたちに配らせて頂いたんですが、岡田君によれば、今後豆の販売もやっていきたいんですよと。『勿論、栃木にも発送しますよ~』と仰ってました。

岡田君のお店のコーヒーは豆の選定から焙煎までご自身でされてまして、『元栃木SCの(札幌や水戸、藤枝にも在籍されてましたけど)岡田君の淹れたコーヒー』というのを抜きにしても非常においしいコーヒーです。特にブレンドは岡田君納得のブレンドになってますんで非常にお勧めです。

その豆の販売もいよいよ始まったみたいなんで、皆さんもよかったらどうでしょうか。
http://c2cafe.jimdo.com/shop/beans/


特にコーヒーバッグは時間をかけてよく抽出すると香りとコクが出ておいしいですし、お湯とマグカップさえあればどこでも手軽に岡田君の焙煎したコーヒーが楽しめますので、お勧めかも。


C2 cafe
http://c2cafe.jimdo.com/


もし、札幌に行く機会がありましたらお店の方も是非立ち寄ってみてください。オシャレな空間でコーヒーもパスタもおいしいですし、相変わらずイケメンの岡田君が丁寧にコーヒー淹れてくれます。栃木SCサポですとか、おさるの紹介ですと言えば、笑顔が3倍増しくらいにはなると思いますwww

ちなみに岡田君、先日ジュニア(男の子)が誕生したそうですよ。

 ↓『いいね』の代わりにクリックしてくだい♪
 にほんブログ村 サッカーブログ 栃木SCへ
 にほんブログ村

先日からサポ仲間が『シーズンパスポート買ったよ』との報告が沢山あって焦っています。まだ焦んなくても大丈夫なんだけどね(^^;

そんなわけで、おさるは今週末にトッキースクエア行って買って来る予定です。


■今後の栃木SC関連スケジュール

・1月13日(水)17:00(予定)
 2016シーズン各クラブホーム節開幕カード発表(開催日、スタジアムのみ)
 http://www.jleague.jp/news/article/4252


・1月15日(金)18:30~
 2016新体制発表記者会見
 場所:トヨタウッドユーホームすまいるプラザ宇都宮
    OTOSQ(オトスク)
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00007225.html


・1月17日(日)時間未定
 2016必勝祈願祭
 場所:宇都宮二荒山神社(宇都宮市馬場通り1-1-1)
    バンバ広場(宇都宮市馬場通り4丁目1番1号)
 http://www.tochigisc.jp/news/article/00007225.html


・1月28日(木)17:00(予定)
 2016シーズン全対戦カード発表
 (1節~22節まではキックオフ時刻も発表)
 http://www.jleague.jp/news/article/4252


・2月1日(月)16:30(予定)
 登録リスト発表(登録選手/役員・チームスタッフ一覧)
 http://www.jleague.jp/news/article/4252


・3月13日(日)
 J3開幕