メリークリスマス。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

なんだか、昨日、今日と栃木県、気温高くないですか?いつもこの時期は寒さに震えてたかと思いますけど、温かく感じます。

さて、栃木SC。

まず、来シーズンのチケット要項が発表になりました。

来シーズンはメイン席だけの開放かもという話もありましたが、今シーズン同様、ゴール裏やバックスタンドも開放になりまして、価格もぐっと下がりました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007206.html

シーズンパスポートもお求めやすい価格になりました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007208.html

まあ、試合数少ないので妥当な価格と言えますが、シーズンパスポート買ったことがないという方も、価格が安くなったこの機会に思い切って購入してみてはいかがでしょうか。

シーズンパスポート所持者限定のイベントもありますし、普段の試合も一般より早く入場できます。何より、チケットを毎度購入する手間が省けてすごく便利。


時代は一家に一枚、いや、一人一枚の時代です。

これが2016年の栃木のムーブメント。

栃木SCのシーズンパスポートを持っていない栃木県民は非県民と揶揄され、ヨイトマケの子!と罵られるようになってしまいます。(意味が分からない方は「ヨイトマケの唄」で検索)

そうならない為にも、一人一枚、忘れずに購入しましょう。



例えばバックスタンド席を前売りで購入した場合大人1500円。

映画でも観る感覚でプロのサッカーを生で観れちゃうっていう意味では魅力じゃないかなと思うんですよね。

特にサッカーにあまり詳しくない人たちにとってはJ2もJ3も感覚としては同じじゃないかなと。テレビで観るような有名なJ1や海外の選手はあまり出てこないし、『地元、栃木のチームと他のよく知らないチームとの試合』という意味ではJ2もJ3も同じようなもんでしょうしね。

そういう意味で、価格がぐっと下がったのは素晴らしいことですし、我々サポーターの盛り上がりによっては新規顧客を取り込めるチャンスなんじゃないかなと思います。

・・・我々が楽しんでスタジアムに通う。

なんか面白そうじゃん。

しかも、ゴール裏なら1200円で観れるし。ちょっと行ってみようか。・・・

という感じで盛り上がったらいいなと。


そして年明けのスケジュール。

やはり新体制発表記者会見あるようですね。
1月15日(金)18:30〜
トヨタウッドユーホームすまいるプラザ宇都宮OTOSQ
で行われるようです。
シーズンパスポート申込者限定30組60名の招待があるようです。

そして、必勝祈願祭。
これは1月17日(日)11:00〜でした。
今年同様の交流イベントになるようです。

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007213.html


そして、廣瀬の更新と
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007203.html

山越の加入の発表がありました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007205.html

山越は栃木県出身(湯澤と同じ今市中学校出身)ですので、ご存知の方も多いと思います。左サイドバック(若しくは左サイドハーフ)の選手で、今シーズンは怪我に泣かされ、確か今年両ひざを(それぞれ別のタイミングで)手術していたかと思います。

経過が順調であれば、J1でのプレー経験もありますし、期待したいですね。


そして赤井ヒデの更新もようやく発表になりました。
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007212.html

あと、まだ発表になっていないベテランの選手たちの発表を待ちましょう。
できれば年内に発表してほしいなぁ。。。


とりあえず現時点での一覧の方も更新しておきました。
http://osaru.blog.jp/archives/55427017.html

本日仕事納めの方も多いかと思います(おさるは明日ですが)。

逆に大みそかまでお仕事の方もいますし、年末年始は稼ぎ時!って方も沢山いらっしゃいますが、何かと平常時とは異なりますので、安全と健康には十分お気を付けください。

サッカー観戦を楽しめるのも健康であってこそですよ。