栃木SC公式の方では出ておりませんが、特別指定選手として栃木SCに在籍していた田上選手の長崎加入が内定しました。

■田上大地選手仮契約締結及び加入内定のお知らせ
http://www.v-varen.com/news/30665.html


選手、監督動向一覧も更新しておきました。
http://osaru.blog.jp/archives/55427017.html

将来のある優秀な大卒選手です。

長崎で是非活躍して欲しいなと思います。


ところで、おさるは数日前から友人達とゴルフのルールやマナーを教え合っております。

サッカーのサポーターなのに何故ゴルフのルールを覚えなきゃいけないのかというとですね、これは以前からやりましょうと言ってたのですが、シーズンオフになったという事でフットゴルフをしようじゃないかと。

フットゴルフというのは、基本的なルールはゴルフと一緒。使うボールがサッカーボールになるだけなんですね。


先日も栃木SCの選手がフットゴルフをされた話題が日本フットゴルフ協会のFaceBookにアップされてました。
https://ja-jp.facebook.com/JapanFootGolfAssociation/posts/1736480229918005

おさる達は彼らがやる前から話題にしておりましたので、流れ的にちょうどいいなということで、年末にプレイしてこようかなと。

後日、その時の様子なんかもブログにアップできればと思います。

コースによるとは思いますが、通常のゴルフよりも安く利用できます。フットサルやサッカーは苦手という人でも、ボールさえ蹴れればできますので、皆さんも是非プレイされてはいかがでしょうか。


■日本フットゴルフ協会
http://www.jfga.jp/


さて、明日は栃木SCのイベントがあります。

http://www.tochigisc.jp/news/article/00007145.html
今回のMCはスタジアムDJのTETSUさんだそうですよ。

明日の宇都宮の天気はよさそうですが、少し風が強そうです。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/9/4110.html
参加される方は暖かい恰好で行きましょう。