残り4試合となった今シーズンのJ2。

栃木SCは徳島、北九州とアウェイ連戦の後、ホーム最終の京都戦、そしてアウェイ札幌でシーズンを終えることになります。

アウェイは遠地ばかりですが、行かれない方はスカパーで応援しましょう。

■【スカパー!】 2015 J2、徳島戦、北九州戦のアウェイ連戦を生中継! スタジアムに行けない人はスカパー!で
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007059.htm


現地に行かれる方は栃木SC公式にも開催要項が出ております。

■11/1徳島 ゲーム開催情報について
http://www.tochigisc.jp/news/article/00007058.html

ポカスタは隣にオロナミンC球場があり、アミノバリューホールとかソイジョイ武道館があったりと、大塚製薬のお膝元って感じがします。


スタジアムは陸上兼用ですが、ゴール裏は傾斜があって見やすい方だと思います。スタグルは充実してる方ですね。

鳴門の渦潮や阿波尾鶏すだちバーガー、徳島ラーメン、鳴門うどんが有名です。

徳島ラーメンはいのたにさんで食べましたけど、めっちゃうまかったですよ。


現地行かれる方はどうぞお気をつけて、大変な時期ではありますが、どうか楽しんで遠征なさってください。



さて、先日、J's GOALが復活しました。
http://www.jsgoal.jp/
復帰してよかったなと思います。

正直、Jリーグ公式は見づらくて。。。(^^;

そして、J's GOAL復活のコーナー『あのとき、あの一枚』のVol.1でこうすけ君の写真が選ばれました。
http://www.jsgoal.jp/photo/n-00000032/
ありがとうございます。懐かしい写真ですね。


そういえば、日程観てて気づいたんですが、ホーム最終の京都戦。土曜日開催なんですね。間違えないようにしなきゃ。


現在、21位の大分と2試合分の差がついてますので、大分が2敗したとしても、うちは4勝しなくてはいけません。これまで38試合終えて7勝しかしていないチームが最後に4連勝という奇跡を起こすくらいじゃないと残留できません(それでも入れ替え戦ですが)が、可能性がある限りは信じて応援するしかないですね。


■鳴門・大塚スポーツパークポカリスエットスタジアムの天気
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/36/33069.html
今の所雨予報ですけどどうなることやら。。。