おさるも時々利用している真岡市のブラジルレストラン、ダネイデさんがブログ始めました。

http://daneide.blog.jp/

ダネイデ公式サイトはこちら
http://daneide.jimdo.com/


元々職場等でブラジルやペルーなどの南米の方とよく接していたし、栃木SCのブラジル人選手と親しくなったり、ブラジルの友人も沢山おりますので、ブラジル料理も自然と馴染みました。

ブラジル料理って肉を多用するイメージが強いですね。料理によっては日本食にはない独特の癖を感じる料理もありますが、慣れるとそれがうまく感じるのが不思議。

揚げ物のサウガドスなんかは日本のコロッケ的存在。ビールのおつまみにぴったりだし、ご飯のおかずにもいい。

おさるはフェジョアーダ好きなんですよね。ああ食べたいw


ダネイデさんのブログに早速次節グリスタ出店のおしらせがありました。
http://daneide.blog.jp/archives/1040345406.html

お店の方はランチバイキングですので、好きなものを好きなだけ食べられます。ガッツリ食べたいときはお勧め。栃木SCアウェイの日は店内で試合の様子を見ながらブラジル料理を堪能することもできますよ。


真岡のダネイデでブラジル料理か、矢板の華清で中華か、或いは宇都宮のラウンド87でビールと洋食。アウェイに行けない方はそんな風に楽しむのもいいかもしれません。


さて、次節はホーム、グリスタ。

対戦相手はお隣、水戸ホーリーホック。

鈴木武蔵の加入と、前節リーグトップの大宮に勝利したことで勢いにのりつつあります。

逆に我々はその水戸を倒すことで勢いをこっちに持ってきたい所です。

残り試合数が少ないことで、どうしても何勝何敗、残留するにはどことどこは落とせない・・・等と皮算用しがちですが、『どこどこだから勝てる』『どこどこには勝てない』そんなものがあてにならないことはここまでシーズン戦ってきて十分承知したはず。

もう、相手がどこであろうと勝利することを考える。

そしてまずは目の前の一勝を。


天気の予報は大丈夫っぽいですね。

朝晩は涼しくなりましたが、陽が差すとまだまだ日中は暑いですので、天気の具合を見ながら対策してきてくださいね。水分補給もお忘れなく。



■次節試合情報【公式】
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006894.html

■グッズ&グルメ情報【公式】
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006907.html

■栃木県グリーンスタジアムの天気【Yahoo天気】
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html