さて、先日フェリペ選手退団のお知らせがございました。

■フェリペ選手 退団のお知らせ【公式】
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006861.html

彼と接した時にいつも感じたことなのですが、例えば自分がたった一人で遠いブラジルの地に仕事で数か月滞在するとなった時。彼のようにいつも明るく紳士的にふるまうことができるのかなと。不安や孤独感、様々な感情が渦巻く中で、自分を応援してくれる人たちを大切にするという基本的な事柄を彼は常に持っていたように思います。

まだまだ若いですし、栃木で過ごした経験を活かしてさらなる飛躍を期待しています。

BOASORTE!


この時期に外国人が退団ということはJリーグの外国人枠の関係なんでしょうね。

今日あたり何か発表あるのかな。


さて、昨日はJ2リーグ戦ザスパクサツ群馬対FC岐阜が行われまして、FC岐阜が1-0で勝利しました。

岐阜は磐田戦での2点、栃木SC戦での1点に続き、群馬戦でもオウンで1点と、オウンだけで4点取ってますね。もう、ラモス持ってるとしか言いようがないんですが、こういうのはいつまでも続くもんじゃないんで、やはり内容も含めて勝利したいよな等と思いながらみておりました。

まあ、オウンを誘う執念というか最後まであきらめない気持ちというのが産んだゴールなのかとは思いますけどね。

昨日の試合を経て、全チーム27節消化したことになり、現時点での栃木SCの順位は20位となり、21位に岐阜、最下位22位に大分となりました。

まあ、岐阜がどうこうとか大分がどうこうより、まず自らの勝利で今の状態を脱出するしかないですね。それにあくまでシーズンが終わった時点での最終順位が問題なのであって、今の順位は参考にしかならないし、我々はこのような順位にいるチームではないと思っています。

やれるはずです。

信じて応援しましょう。


さて、今週土曜日の天皇杯の詳細が公式に載りました。

通常のリーグ戦とは異なりますので、グリスタに何度も通われている方も一度目を通したほうがいいと思います。

■試合情報【公式】
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006859.html

監督次第ですが、天皇杯1回戦は色々と試したり、色んな事が起こりそうです。

これはこれで面白いですよ。

尚、天皇杯は決着がつくまで行いますので、前後半終えてドローだった場合は延長が行われます。延長でも決着がつかない場合はPK戦となります。

とはいえ、90分できっちり決めて勝利したいですね。

チケットの方は過日記載しましたようにクラブ取り扱い分で購入されますとクラブチームへの支援にも繋がります。

今ならトッキースクエアで発券手数料なしで購入できます。

◾︎天皇杯チケットについて

まだ購入されてない方は是非。

尚、トッキースクエアではアスレタグッズや栃木SCグッズも買えますよ。

◾︎トッキースクエア