本日は1時間くらいかけて(勿論、早朝に書いてたんですが)書いたものがミスで消えてしまったので、ちょっと簡単な内容になります。すみません。

Jリーグビジネスの今後の展望とか栃木SCのマル秘情報とか書いてたんですけどね。
(勿論、大嘘ですwそんなものはありません。)

今月末から来月頭にかけて、Jリーグやら天皇杯やらTM(トレーニングマッチ)やら代表戦とかあるので、個人的な備忘録的なこともありますが、少し纏めてみました。

栃木県と栃木SC、日本代表に関するスケジュールのみです。

スマホやガラケーだと見にくいかもしれません。すみません。

時系列に記載します。

■8月22日(土)12時K.O. 栃木トヨタカップ決勝(栃木県グリーンスタジアム)
 栃木ウーヴァFC VS ヴェルフェたかはら那須
※勝利チームが天皇杯栃木県代表として大宮アルディージャと対戦となります。
※観戦無料です

■8月23日(日)15時K.O. 茨城県サッカー選手権大会決勝(カシマスタジアム)
 流通経済大学 VS 流経大ドラゴンズ龍ヶ崎
※勝利チームが天皇杯茨城県代表として栃木SCと対戦となります。

■8月23日(日)18時K.O. J2リーグ30節(栃木県グリーンスタジアム)
 栃木SC VS FC岐阜

■8月24日(月)11時K.O. TM(アルディージャ練習場)
 大宮アルディージャ VS 栃木SC









■8月29日(土)16時K.O. 天皇杯1回戦(栃木県グリーンスタジアム)
 栃木SC VS 茨城県代表


■8月29日(土)16時K.O. 天皇杯1回戦(NACK5スタジアム大宮)
 栃木県代表 VS 大宮アルディージャ









■9月3日(木) W杯2次予選兼アジアカップ予選(さいたまスタジアム2002)
 日本代表 VS カンボジア代表





■9月6日(日)19時K.O. 天皇杯(西京極)
 栃木SC VS 京都府代表or京都サンガ戦
※栃木SCが8/29の1回戦に勝利した場合のみ。



■9月8日(火) W杯2次予選兼アジアカップ予選(イラン)
 日本代表 VS アフガニスタン代表









■9月13日(日)19時K.O. J2リーグ31節(キンチョウスタジアム)
 セレッソ大阪 VS 栃木SC



というわけで、J2リーグは8/23(日)に30節を行い、間に天皇杯を挟んで9/13(日)の31節まで試合がありません。実に20日間J2リーグがないことになります。夏のJ2中断期間ってやつですね。

尚、栃木のサッカーに関係がないので上記には記載しませんでしたが、8月1日に雷雨で中止となったJ2リーグ27節、群馬対岐阜の代替試合が8月26日(水)18時半K.O.で行われます。正田醤油スタジアムですので、近くの方は行かれる方もいらっしゃるかもしれませんね。おさるも仕事が早く終わればスカパーで観戦しようかなと思っています。

また、栃木SCは監督が代わってから毎週のようにTMを行っておりますので、リーグ中断期間にもTMあるかもしれませんね。公式のスケジュールは要チェックです。


そんなわけで、本日も皆さんにとって素晴らしい一日でありますように。