新加入の発表がありました。

 

■イ ジュヨン 選手 加入のお知らせ【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006801.html

 

昨年・一昨年とモンテディオ山形に所属していたセンターバック。


李周泳って書くんですね。

 

背番号は山形でもつけていた23番になります。

 

山形でセンターバックとして出場を続けていましたが、戦術的な理由により昨年終盤あたりから出場機会が減り、2014シーズン終了後、契約満了で山形を去ると今シーズンは韓国K3リーグの天安FCに在籍していました。

 

 

尚、K3リーグというのはチャレンジャーズリーグと呼び、4部に相当するアマチュアのリーグとなります。

 

因みに韓国リーグの1部相当がプロの『Kリーグクラッシック(元々のKリーグ)』、2部相当がプロの『Kリーグチャレンジ』、 3部相当がセミプロの『ナショナルリーグ(通称Nリーグ)』となり、その下に相当するのが『チャレンジャーズリーグ(通称K3)』です。(従い、K3を「韓国の3部リーグ」などと言う人がいますが誤りで4部相当になります。)

 

K3リーグは日本でいうJFLみたいなもんですね。アマチュア最高峰でプロのJ1J2J3があってその下に相当するリーグっていう意味では似てますよね。

 

 

ジュヨン選手は山形時代、リーグ戦54試合、天皇杯6試合出場。

天安FCでは3試合出場しております。

 

山形時代のスタッツを見ると空中戦に非常に強い選手みたいですね。

 

その代り得点がない(天安FC1得点してますが)ので、セットプレーに強いわけではなさそうで、守備の要といったタイプの選手でしょう。

 

勿論、過去のスタッツですので、栃木SCで覚醒して今後セットプレー要員になってくれたら頼もしいですけどね。スピードもあるみたいなので非常に楽しみです。

 

こういう状況の栃木SCに来てくださったことに非常に感謝しておりますし、こういう素晴らしいプレイヤーを新しい仲間として受け入れられたことに大変光栄に思います。

 

活躍を期待しています!

 

大宮戦から出場してほしいですね。既に練習参加しているのかどうか知りませんけど。

 

 

 

さて、次節は土曜日の試合となります。8月8日(土)19時キックオフ。

NACK5スタジアム大宮(通称:ナクスタ)でリーグ首位の大宮アルディージャとの対戦です。

 

栃木SC公式にも案内が出ておりますので、ご参考にどうぞ。

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006802.html

 

NACK5スタジアムに行かれる方はこちらもご参考にどうぞ。

今年のTMの時に作成したおさるのアウェイ案内です。

http://osaru.blog.jp/archives/55129591.html

 

尚、TMの時と違って公式戦の場合はビジターユニやグッズをつけてメインスタンドでの観戦はできません。ビジターユニで観戦できるのはビジターゴール裏とバックスタンドの一部のみです。その辺はJ1経験しているチームは特に厳しいですのでご注意を。

 

 

また、この日、8月8日(土)は天皇杯1回戦のチケットの発売日でもあります。

 

天皇杯1回戦は8月29日(土)16時キックオフでグリスタで行われます。

 

対戦相手は茨城県代表(決まるのは8/23)です。

 

普段シーズンパスや夢パスの方もチケットを買わないと観戦できませんのでご注意を。

※8/15(土)の横浜FC戦の際にグリスタでチケット販売すると思いますよ。

 

 

また、8月9日(日)はグリスタで栃木トヨタカップ(優勝チームは栃木県代表として天皇杯出場)の準決勝があります。


10:30~栃木ウーヴァFC対白鷗大学。

14:00AS CASA対ヴェルフェたかはら那須。


どちらも無料で観戦できます。

 

しかし、同日8月9日(日)14:30~作新大学でシーズンパス限定イベントもありますね。

 

どこに行くか迷いますねぇ。

 

今週末も色々とありそうで楽しみです。