■試合結果

 

ロアッソ熊本 20 栃木SC

   (前半)00

   (後半)20

 

【得点者】

 73分 クォン ハンジン(熊本)

 88分 嶋田 慎太郎(熊本)

 

【交代(栃木のみ)】

 46分 湯澤 洋介 → 松村 亮

 63分 河本 明人 → 杉本 真

 72分 廣瀬 浩二 → 中美 慶哉

 

【会場】

 うまかな・よかなスタジアム

 

【入場者数】

 5,116

 



いい内容で、いいゲームだったと思います。

 

しかし、何度かあった大きなミスと、最後の詰めの甘さによって敗戦なりました。

 

 

ゲームの流れっていうのは、様々な要因がありますが、選手のメンタル面で考えた時、前半の何度かあったチャンスで決めきれていればポテンシャルも上がり、栃木の流れのままゲームを終えるという展開にもなりえた試合だったと思います。

 

 

正直、こういう大事な時に、なんで悪い部分が出ちゃうんだろうなぁと思いながら観戦してました。

 

決して選手としてもチームとしても状態は悪くないし、成績も中位以上にいてもおかしくないほどのポテンシャルのあるチームだと思います。

 

熊本も勿論、素晴らしいいいチームですが、この日の内容を観る限りでは、勝てない相手でもなかったと思います。

 

ミスから生まれたピンチに仕方なく桜井が犠牲となり、代わってGKを務めた荒掘。色々考えての指名だったんでしょうけど、かわいそうで見てられなかったですね。こんな試合を見せることのないようにお願いしたいです。

 

 

おさるも今回現地で観戦しました。

 

ここで書くべきではない事象なので詳細は割愛しますが、試合後のちょっとしたことで気持ちが折れそうになりました。

 

ただ、何人ものサポ仲間が現地にいらしてましたし、おさるも仲間と一緒に過ごせたことでうまく気持ちを切り替えることができました。

 

今回、仲間と一緒に過ごせたことで試合以外は最高の遠征になりました。

 

後日、熊本遠征のサッカー以外の様子もアップしますね。

 

 

そういえば、試合後におさるをみつけてご挨拶してくださった方もいらっしゃいました。ありがとうございます。遠地のアウェイの方が少人数なので見つけやすいですよねw

 

 

次節はアウェイ大宮。

 

近いアウェイのひとつです。大勢のサポーターで押しかけ、勝利の後押しを!

 


うまかなよかなスタジアム。大変素晴らしいスタジアムでしたが、陸上兼用のスタジアムは選手がわかりにくい。今の誰?ってケースしょっちゅうです。さすがにボリは金髪なのでわかりますが、相手チームの選手だと誰が誰だかわからないケースがよくあります。

 

どんなにボロでもサッカー専用スタジアムの方がいいです。ベンチの様子も分かりやすいしね。

 

まあ、いつも感じてることですけど、今回はつくづくそう感じました。