さて今週末はアウェイ熊本戦。

 

どうでもいいことなんですけど、通常のカレンダーって日曜日からはじまるので、週末といえば土曜日の事なんですよね。アメリカのカレンダーも日曜からはじまります。因みにヨーロッパの多くの国のカレンダーは月曜からはじまります。

 

昔、気になって調べましたけど、定義が曖昧らしいですね。

 

まあ、でも感覚的には月曜からスタートして、最後に休みが来るっていう感覚なので、おさるは土曜と日曜を『週末』としています。



はい。閑話休題。

 

感覚的に今シーズンのJ2は、北は札幌から南は熊本までっていう感覚でしたので、熊本が一番遠いアウェイかなって思っていたんですけど、地図を見ると長崎の方が距離あるのかもしれないですね。とはいえ、遠いアウェイには違いありません。

 

 

ここまでの戦績。

熊本:7811敗・勝点2918

栃木:6911敗・勝点2719

 

 

今シーズンの熊本は序盤から低迷し、5連敗の後、最下位に転落。その際、異例の声明が出されました。

 

チーム成績・状況についてのご報告【ロアッソ熊本公式】

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=1861

 

その後、栃木SCのホームで対戦し、22で引分けた後、一進一退を繰りかえし、現在18位。

 

栃木SCが現在19位ですから、ここまでの戦績を見ると同じような順位ですね。

 

 

降格争いから抜け出したい栃木SCとしては、ここは絶対に勝利が求められる試合です。

熊本に勝てないで、その次の首位・大宮に勝てるわけがない。

 

勝たせる為にも大勢のサポで・・・というわけにはいきませんが、現地組、スカパー組、スポーツバーや華清、ダネイデとかで観戦される方もいらっしゃるかと思います。

 

どこにいても栃木SCサポーターの思いは一つ。絶対勝利。

 

 

■試合情報【ロアッソ熊本公式】

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2029

 

■アクセスについて【ロアッソ熊本公式】

http://roasso-k.com/news/news_view.htm?id=2030

 

■うまかな・よかなスタジアムの天気【Yahoo天気】

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/43/33064.html