夏場の移籍ウィンドウ。

 

過日記事にしましたけど、今年は7月10日〜8月7日が夏の移籍期間で、栃木SCも第一弾が発表されました。

 

永芳卓磨選手 SC相模原へ期限付き移籍のお知らせ

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006742.html

 

期限付きとは言え、コメントを見ると片道っぽいですね・・・。

 

人柄もよく、素質のある選手だっただけに寂しい気持ちでいっぱいです。

 

やはりプロの世界は厳しいですね。

 

相模原でのご活躍を期待します。


去る者あれば来るものあり。

 

新加入選手の発表が待ち遠しいですね。早く発表してくれないかな。

 

 

というわけで、今台風が上陸中です。

 

関東直撃はないようですが、風雨に十分警戒をしてください。

 

この台風の速度がゆっくりなせいで、アウェイ群馬戦の天気がまた微妙ですね。今の所雨には降られない(曇り)の予報ですが、十分お気をつけていきましょう。

 

行かれない方はスカパーで応援しましょう。

 

プレミアムの方は Ch.593 で生中継。

通常のスカパーは CS800 で7/19()前7:30~の放送です。

 

 

先日も記載しましたが、群馬は千葉に勝った勢いがありますし、なによりリベンジに燃えて相当気持ちを入れてくると思います。こちらはそれ以上の気持ちを持って戦わないと非常に厳しい戦いになると思います。

 

技術的なレベルはそう大差ありません。むしろ群馬は復帰した松下を中心として非常にまとまりのあるいいチームになってきています。

 

 

栃木SCも調子を落としてきており、降格圏内まであと一歩ということで尻に火がついておりますが、チームのまとまりや試合内容自体は悲観する程ではないと思います。先日記載したようにチームとして危機感は感じなければいけないと思っておりますが、やっているサッカー自体は現在の順位ほど酷いとは思いません。

 

勿論、優勝争えるサッカーをしているとも思っておりませんが、中位にいても何らおかしくないサッカーをしていると思います。

 

ですので、ほんのちょっとしたことで勝てる試合を落としたりしているような気がしますね。

 

それが何かっていうのは、もう、メンタルとか、ゲームを通じてのプランとかそういう部分になっちゃうんじゃないかと。個の技術レベルは何度も書いてますけど、J2では一部の上位チームを除いて然程大差ないですよね。

 

そしてサッカーであと一歩、あと数センチ足を伸ばせるかどうかって言うのはもうメンタルの世界ですよね。サッカーに限らずどんなスポーツでも最後は『気持ち』ですね。

 

そして、その『気持ち』を引き出すために我々サポーターの声援が後押しをすると。

 

アウェイの地で大勢の相手チームのサポーターがいる中で、黄色いレプユニを着た栃木SCサポーターの姿が見えて、いつものチャントが聞こえる。

 

選手は頑張らないわけにはいきません。

 

北関東ダービーザスパクサツ戦。

 

近くのアウェイですので、沢山の栃木SCサポで選手を後押ししましょう。

 

 

 

■公式のイベント情報

http://www.thespa.co.jp/2015_news/0718/

 

■正田醤油スタジアム群馬の天気

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/10/33056.html

 

■そうだグンマーに行こう

http://osaru.blog.jp/archives/55308857.html


※ブログタイトルになんの関連性もないし、何の意味もありませんwすみませーんw