連日暑さが続いております。水分、塩分の補給をお忘れなく。


そういえば、おさるが社会人になりたての頃、とある工場の現場でお仕事をしていたことがあります。

 

工場と言っても屋内のエアコンの効いた工場ではなくて、屋外で溶接やったりするような所謂ガテン系ですね。

 

そういうお仕事を、まあ、研修みたいなもので夏場の数か月行っていました。

(今は全く別の会社で全く別のお仕事してますけど。)

 

そこでは夏場は冷たい麦茶と自家製の梅干が置いてあり、みんな休憩時間に梅干を食べながら麦茶を飲んでました。


聞けばその工場では創業当時から(創業何年かは忘れましたけど、業界では老舗の会社です)そうしているそうで、やはり、昔の人の知恵ってすごいですね。水分の他に塩分、ミネラル等を補給するという非常に理にかなったやり方で休憩されてました。

 

梅干と麦茶。もしご家庭にありましたら、熱中症対策にいかがでしょうか。

 

 

さて、先日のブログで、相手選手が倒れて、主審が時間停めてるアピールがあったにもかかわらずブーイングがやまなかった話を記載しましたが、ゴール裏の仲間から、主審のポーズが見えにくかったのではとの指摘がございました。

 

確かに場所によっては主審が見えずにブーイングしていた方もいらっしゃったかとは思います。

 

ただ、おさるはそういう方を責めているのではなく、主審の時計ストップのポーズが見えていて、尚且つ菅ちゃんが『ブーイングやめて!』とアピールしているにもかかわらずブーイングを続けていた方も一部にはおりますので、やはり、スタジアムの雰囲気づくりという観点でもそうなんですけど、あくまで我々の行っているのはスポーツだという認識を持って観戦して頂きたいなと、そういう注意喚起の意味でも記載させて頂きました。


別に犯人探しをしてどうこうとかそういう意図はありません。

 

 

Jリーグ公式ページを見ていて気づいたんですけど、J's GOALJリーグ公式が一緒になって過去のフォトとか見れなくなってたんですが、アーカイブとして公開したようです。

 

http://www.jleague.jp/jsgoal_archive/

 

昔のコウスケくんの写真なんかも検索できるようになりました。


よかったよかったw

 

 

恐ろしく見づらいJリーグ公式で、夏の移籍ウィンドウ期間を調べてまして、今年は7月10日~8月7日が夏の移籍期間でして、既にウィンドウは開いております。

 

http://www.jleague.jp/img/about/document/jnews/224/vol0224.pdf

※リンク先はPDFです。5ページ目に移籍ウィンドウの期間が記載されてます。

 

先日、ちょっとショッキングな噂を耳にしましたが、あくまで噂ですのでここでは記載しませんが、戦力が落ちることなく、しっかりとした補強もして今後に備えて欲しいなと思います。

 

 

今週末アウェイ群馬戦の後、来週水曜日がホーム讃岐戦ということで、公式でこんな試みがありました。

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006727.html

栃木県内の企業にお勤めのサラリーマン方限定でドリンク付きチケット1500円ということで、これは面白い試みだと思います。ただ、これをいかにPRするかも大事だと思います。

 

おさるも会社でPRしようと思っていますが、会社勤めの方は是非会社でのPRをお願いします。

 

といってるおさる自身がこの日、グリスタいけないかもしれないんですけどね(^^;


スタジアム観戦楽しいですよ。フードコートで食事を買ってご飯食べながらの観戦もできますし、ビール飲みながらの観戦もできますよ(飲酒運転だけは絶対しないでくださいね)。


今シーズン、グリスタでの平日開催はこの日のみです。普段と違った雰囲気でなかなか楽しいですので、仕事帰り、学校帰りに是非お気軽にいらしてください。