いよいよ今週末は大宮アルディージャ戦です。


 

公式戦としては2003年の天皇杯以来の2度目の対決となりますね。

 

因みに2003年の天皇杯は0-4で大宮が勝利しております。

 


ちょっと電車の時刻調べたら、JR宇都宮~JR大宮って新幹線で30分かからないんですね。在来線利用でも1時間程度の距離。

 

大宮サポさんにとっても近いアウェイの一つになります。

 

個人的にはグリスタは車で来場された方が何かと便利だと思いますが、お酒を飲まれたり、諸事情もあるでしょうし、電車組が多くなるのかな。

 

帰りのシャトルバス利用されない場合は、前回の記事を参考になさってくださいね。

http://osaru.blog.jp/archives/55273939.html

 

って、大宮サポさんがこのブログ見ることあるのだろうか?(^^;

 

初めてグリスタに行かれる方や、大宮サポさんはこちらも参考にしてくださいね。

http://osaru.blog.jp/archives/55127082.html

 

 

 

さて、大宮戦の試合情報アップされました。

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006634.html

 

『木村竜蔵ライブ』があるそうで、木村竜蔵さんて誰??と思ったら鳥羽一郎の息子さんなんですね。ということは、山川豊の甥なんだwすごいね。

 

 

それと、試合情報にもありますが、サインボールの投げ込みがあるそうです。

 

もし、キャッチできたらなるべく近くのお子さんに譲ってあげてくださいね。

 

 

大宮は今シーズンよりJ2参戦しております。

 

これまで1142敗の勝点37でリーグ首位です。

栃木SC476敗の勝点19でリーグ15位。

 

大宮の2敗はC大阪戦と千葉戦のみ。ここ10試合負けなしの3連勝で栃木SCとの対戦となります。

 

まー強いですねw

 

 

とは言え、栃木SC6試合負けなしの後、ヴェルディに逆転負けしましたが、前節群馬戦では大量得点で快勝してますので、流れは決して悪くないと思います。

 

大宮は元代表の家長、播戸がいますし、湯澤と同級生の栃木県出身の富山がいますね。因みに、矢板中央高校で湯澤と一緒に活躍し、高校時代に仙台の特別強化選手に選ばれた選手です。

 

今シーズン開始前のNACK5スタジアムで行われたTMでは栃木SCが勝利しましたが、TM(それもシーズン前のTM)というのは全くあてになりませんので、あの時と同じ感覚でいたらえらい目にあいます。

 

大宮は4-4-2が基本。ツートップ家長、播戸でサイドハーフが泉澤、横谷。ボランチにカルリーニョス、横山。サイドバックに和田、渡部。センターバックが河本、菊地。GK加藤。この布陣が鉄板でしょう。

 

栃木SCは色々と予想されますが、怪我人も多いので、どのようなメンバーで来るかはわかりません。個人的には前節のメンバーとシステムが今できるベストなメンバーだろうなと思いますが、もしかしたらメンバーだけでなく、システムも変えてきそうな気がしないでもないですけど、その辺も楽しみです。

 

栃木SCは昇格したFC東京やガンバ大阪を倒しておりますし、もっと言えば現在J1の湘南や鳥栖にだって勝利したこともあります。

 

とにかく、大宮の猛攻を防いで、先制点をあげること。万が一先制されても落ち着いて戦い逆転を狙う事。これが大事だと思います。

 

大宮は戦力もあるし、非常に強く勢いのあるチームですが、今の栃木SCの戦力でも決して勝てない相手ではないと思います。サッカーほどジャイアントキリングできるスポーツもそうありませんしね。(とはいえ、そこまでジャイアントだと思ってません!勝てます!)

 

栃木SCはここの所、得点力も上がってきましたし、今度の日曜日G大阪に勝利したあの日の再現と行きましょう。

 

強い相手だからこそ、強い気持ちで勝つ。

 

 

天気の方は大丈夫な予報になっておりますが、梅雨の時期ですので、雨具の用意はしておくに越したことありませんよ。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html

 

 

■試合情報【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006634.html

 

■グッズ・グルメ情報【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006638.html

 

■栃木県グリーンスタジアムの天気【Yahoo天気】

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html