昨日、『グリスタで持ち込めるビールの記事どこでしたっけ?』との問い合わせが先日ございました。

http://osaru.blog.jp/archives/55124421.html

こちらの記事ですね。

 

ペットボトル入りのビールですので、グリスタ持ち込み可能になります。

これからの季節はいいかもしれません。おさるも買おう買おう思ってて買えてなかったので、この機会に注文しようかなと思います。

 

家で全部飲んじゃってグリスタ持って行けなくなっちゃったりしてw 


尚、何度も書いてますが、グリスタでアルコールを楽しんだ場合は飲酒運転絶対禁止です。道交法で決められてるのは勿論ですが、何より自分やサポ仲間の命を奪う危険行為になります。代行やタクシーも近くにありますし、駅から無料のシャトルバスもありますので、そちらをご利用ください。

 

 

さて、最近何かとドローンが話題になっております。

 

数年前のドローンが出始めた頃に、グリスタで飛ばして映像を加工してオリジナルのスタジアム紹介ビデオみたいなの作ったら楽しいかなと考えたことはあります。(勿論、チームに許可を取り、さらに試合中は避けてですけど。)

 

今は話題になりすぎちゃってダメですね。規制も厳しくなりそうですし。

 

 

 

さて、明後日の日曜日はホーム金沢戦ですが、その次のアウェイは味の素スタジアムのヴェルディ戦です。

 

・・・どうでもいい話なんですが、おさるはチーム名をブログなどで表記する場合、栃木SCのみフルで『栃木SC』と表記し、それ以外のチームは原則、地域名で表記します。ツエーゲン金沢は『金沢』、コンサドーレ札幌は『札幌』という風に。

 

これは、Jリーグの掲げる地域密着という考えに賛同しており、地域性を出したいが為にわざとそう書いております。

 

但し、栃木SCに関しては、検索などで引っかかりやすいようにとの配慮があります。

 

ただ、そうすると、東京ヴェルディと横浜FC、セレッソ大阪がかぶっちゃうんですよね。カテゴリーが違うから大丈夫かもしれませんけど。東京にはFC東京があり、横浜には横浜Fマリノスがあり、大阪にはガンバ大阪があります。

 

ですので、J2でもその3チームだけはそれぞれヴェルディ、横浜FCC大阪と表記してます。

 

 

はい、閑話休題。

 

来週のアウェイヴェルディ戦ですけど、過去にアウェイ案内書いたよなぁ・・・と探したら出てきました。2011年の記事。

http://osaru.blog.jp/archives/52934528.html

 

見直しましたけど、さほど変わんないからいいか書きなおさなくてw

 

当時と違うのはスタジアム近くに時間貸しの駐車場いくつかできてますね。あと、去年のプレーオフ決勝の時だったか味スタ行った時に、正面工事してたんですよね。あれはなんだろう?なんかできてるかもしれません。

 

車で行く場合、高速で2間ちょっとくらいで行けちゃいますので、割と行きやすいアウェイかなと思います。首都高や都内の道が怖い~という方でも、ナビさえあればルート的にはそんなに難しくないと思います。

 

ただ、首都高中央環状線(C2)山の手トンネルができたのがまだ最近(といっても数年前)ですので、10年前のナビ・・・とか使ってらっしゃると環八とか行かされるかもしれません。中央環状線(C2)で中央道に乗れますので、ここだけ注意すれば大丈夫じゃないかなぁ。

 

 

西鉄旅行さんでアウェイツアーも企画されてるようです。

http://www.nishitetsutravel.jp/triumph/tochigisc/index.html

 

 

電車も新宿駅乗り換えで行けるそうですので、そんなに難しくないと思います(利用したことないのではっきりとしたことは言えませんけど(^^;)。

 

 

九州や北海道等の遠地と比較しても大変行きやすいアウェイだと思います。日曜日のデーゲームですので、帰りもさほど遅くなりません。

 

アウェイ未体験の方も是非一度は楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

その前に、まずは金沢を倒すことですね。

 

目の前の一勝。

 

そして、その次へと。

 

■イベント情報【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006572.html

 

■グルメ・グッズ情報【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006575.html

 

■栃木県グリーンスタジアムの天気【Yahoo天気】

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html

 

天気予報は変わらず曇りで降水確率40%です。

 

土曜日試合だったらいいのにと思いましたけど、曇りくらいが観戦しやすくていいかもしれませんね。