公式に明日小山駅で行われるPR活動の案内がありました。

 

『J1へ総力結集』プロジェクトJR小山駅で小山市民デーをPR!

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006573.html

 

職場が小山ですので行ける距離なんですが、この時間はまだ仕事してますね(^^;

19時くらいまでやってくれれば抜け出していくことも可能なんですけど、難しいな・・・。


お近くの方でこの時間に行ける方は是非ご協力をお願い致します。

 

 

さて、先日サポ仲間と色々話している中で、自分は何が楽しくてグリスタに通っているんだろうと考える機会がありました。

 

サッカーそのものの観戦、愛するチームの試合を観戦することが大前提にありますし、大好きなサッカーを観るのが楽しみで通う・・・これが第一の理由で通ってはおりますが、それ以外でも、そこでしか会えない仲間に会うというのも楽しみの一つになっています。

 

勿論、仲間とはスタジアム以外でも交流はありますし、会おうと思えばいつでも会えるのですが、これだけの仲間が一堂に揃うという機会はなかなかないですよね。

 

おさるは会社員、サラリーマンですが、サラリーマン生活をしていては到底知り合う機会もないであろう職業の方たちと親しくさせて頂いています。仲間の中には主婦や学生さんなんかもおりますし、そういう人たちとの交流で色んなことを考えさせられ、価値観や視野が広がったり、本当に様々な事を学ばさせて頂いておりますし、仲間という存在が生きる上での貴重な財産になっております。

 

 

 

つまり、おさるは試合そのものも楽しいし、仲間に会うのも楽しい。そのどちらも人生に不可欠な存在にさえなっております。

 

ですから、出来る限りはスタジアムに通いたいと思います。

 

 

・・・この『スタジアムに通いたい』と思う気持ちが沢山の人々に浸透させることも集客につながらないかなと考えました。

 

スタジアムでは『出会い』というものがあると。

 

試合そのものも出会いですよね。筋書きのないドラマですから、そこに行かないとその試合には出会えません。

 

そして仲間との出会いもあります。かけがえのない存在になる出会い。

 

近年では出会い系サイト等による諸問題があるせいか『出会い』という言葉にネガティブな響きがしてしまいますが、そういう下世話な出会いではなくて、かけがえのない仲間との出会いですね。そういうものがそこにはあるよと。

 

人生の中で学校や職場等で新たな出会いがあったように、そこにも新たな出会いがありますよと。

 

なにか、そういうこともヒントにPRできたらいいなと思いました。

 

 

因みに、おさるの仲間は観戦場所はみんな様々です。メインスタンドやゴール裏、バック裏、そして事情によりスタジアムに通えない仲間もおります。

 

ですが、みんな栃木SCを応援する気持ちがあり、勝利すれば喜びを分かち合える。そういう素晴らしい存在です。

 

そういう仲間がいる場所がグリスタ。

 

仲間で応援した方が楽しいですよ。

 

是非、グリスタで一緒に応援しましょう。

 

・・・ってこれってPRになってんのかな?(^^;