先日の愛媛戦の後、ラウンド87で行われたアフターゲーム会にて、スタジアム問題についての話し合いがありました。

 

詳細は工藤院長のブログに書かれておりますので、是非、ご一読ください。

 

陸上競技場兼用スタジアムに仮設スタンドを! その1

http://blog.goo.ne.jp/kudo89in/e/4554fdf387cf27d17cb9362d54ea520a

 

陸上競技場兼用スタジアムに仮設スタンドを! その2

http://blog.goo.ne.jp/kudo89in/e/255748219dd8e08e7abdc9dd55e2ae55

 

陸上競技場兼用スタジアムに仮設スタンドを! その3

http://blog.goo.ne.jp/kudo89in/e/cd146b07842ca60fcfb74597a39f8715

 

 

大切なことはこういった問題を内輪で終わらせるのではなく、声を大にして問題提起することだと思います。事が大きくなれば行政も動かざるを得ません。

 

税金が絡むことですし、仮設スタンド案に反対の意見も当然あるでしょう。反対ならなぜ反対なのかも含めて意見として出すべきだと思います。きちんと話し合って、誰もが納得いく形で妥協すべきと思います。

 

次回のアフターゲーム会は5月9日(土)に同じくラクンド87で行うそうですので、興味のある方は是非参加なさってはいかがでしょうか。直接意見することもできるみたいですよ。

 

 

 

さて、リーグは休むことなく続きます。

 

明日はアウェイ大分戦。

 

大分トリニータ公式の方にイベント情報がアップされました。

 

4月29日(水祝)明治安田生命J210 vs 栃木SC戦 スタジアムイベント開催のお知らせ

http://www.oita-trinita.co.jp/news/detail/index_7_3427.php

 

今シーズンの大分、これまで216敗の勝点720位。対する栃木 SC22 5敗の勝点819位。


両チーム共になかなか波に乗れずに苦戦しております。

 

大分も先日の愛媛と同じく3-4-2-1が基本のチーム。3連敗の後、前節アウェイ長崎で1-0で勝利しています。

 

栃木SCは前節で敗戦を喫しました。中2日ですし、愛媛戦で出場時間の短かった(温存していた?)廣瀬、本間をスタメンで使って欲しいなと個人的には思います。

 

似たような戦績、順位の大分に勝つことで、我々は違う!ってところを見せてほしいなと思います。

 

14時キックオフです。

 

現地は雨予報ですけど、大銀ドームって屋根しまりますよね?^^;


現地に行かれる方、オリオンスクエアのパブリックビューイングで観戦される方、ダネイデや華清、ラウンド87FC BoltNutRegistaDiningなどで観戦される方、自宅でスカパー観戦の方、様々だと思います。

 

例え観戦場所はバラバラでも思いは一緒。

 

皆の思いを胸に、勝利を!

 

 

・・・さて、おさるはどこで観るのでしょうか。