明後日3/29(日)13時キックオフ。

 

栃木県グリーンスタジアムにて栃木SC対徳島ヴォルティスの試合が行われます。


 

JFL時代からのサポにとっては強敵、大塚製薬という印象が強いかもしれません。JFL時代一度も勝てなかった相手。そしてJリーグ参入後の通算対戦成績は434敗とイーブン。

 

とはいえ、正直、徳島は強いチームという印象しかないんですよね・・・。

 

 

それでも、好材料データを見つけるとすれば、Jリーグ参入後のホーム戦(西が丘も含む)のみの通算対戦成績は231敗と、ホーム戦での戦績は割といいかなと。

 

 

徳島は、昨シーズンJ1を経験したチームですが、昨年は早々と降格が決まり、オフシーズンの補強は大宮から長谷川悠、ガンバ大阪から佐藤晃大獲得したのが目立った補強でしょうか。その代り主力というか、攻撃の要であった高崎寛之を放出しています。

 

その為か、今シーズンこれまで3試合行い、得点は1点のみ。攻撃、決定力に課題のあるチームかなと思います。

 

徳島の今シーズンこれまでの成績は111敗。

 

徳島が初勝利した前節の岐阜戦では、岐阜の堅い守りに苦しみ、後半37分の木村のゴールで辛くも逃げ切ったというような試合でした。決して圧倒的強さがあったわけじゃないですね。

 

そういう意味では、栃木SCの今シーズンの成績こそ021敗ですが、内容だけをみるなら徳島相手に十分やれるのではないかと思います。

 

特に前に人数をかけ、攻撃的な布陣を敷く栃木SC。先制し、はまれば大量得点するんじゃないかなと思っています。

 

そうなれば嫌でもムードは高まり、勢いで次の磐田、長崎のアウェイ連戦でも勝利できるのではないかなと。そういう意味では絶対勝利が求められる一戦だと思います。

 

勿論、徳島にとっても前節勝利した勢いで、絶対連勝したいという事でくるわけですから、そう簡単な事ではありません。

 

ですが、それ打ち勝っての絶対勝利を!

 

 

当日の天気、予報では崩れそうな感じですね。

 

グリスタご来場の際は雨具の用意をお忘れなく。

 

 

試合情報(公式)

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006410.html

 

グルメ情報(公式)

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006413.html

 

グッズ情報(公式)

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006414.html

 

栃木県グリーンスタジアムのピンポイント天気

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html