土曜日の試合ですが。。。一応レポみたいなものを。

 

 

土曜日は天気も良かったですね。お蔭で日焼けしてしまいましたが。


 

イベントブースではトッキ―のサイン会もありました。

 

 

もちろん、これは冗談で、2015Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんのサイン会でした。

 

 

さて、試合の方は両チーム共に守備が機能してなかなかチャンスらしいチャンスもなかったように思います。

 

パウリーニョや佐藤勇人をひっさげ、開幕2連勝で勢いに乗る千葉。その千葉相手にしっかり引いて守れていたと思います。

 

そして前半折り返し、後半に入るとPKから失点。

 

その直後に流れから同点に追いつきます。

 

両チーム共にカウンター合戦になりましたがお互いに決定機は作れず。試合は1-1ドローで終了。

 

 

栃木SCは全体的にミスが多かったですね。トラップミス、パスミス・・・ドリブル突破も簡単に止められるし。ミスはつきものですが、とにかく減らして欲しいなと。観ててもモヤモヤしてました。

 

本間と菅のダブルボランチでしたか。この2人のボランチよかったですね。

 

ただ、前への推進力というか、やや攻撃の迫力に欠けるかな―とは思いましたが、千葉相手には良かったんじゃないかなと思います。

 

個人的には安定した守備に貢献し、得点まで決めた尾本選手を絶賛したいですね。群馬時代から尾本のとこで跳ね返されてるイメージがあったんで、本当に心強い選手が守ってくれてるなと思います。

 

また、ドローで終わり、勝点は1。

 

内容は決して悪くないし、勢いのある千葉相手に善戦したと思います。

 

ただ、そろそろ内容よりも結果にこだわってほしいなと思います。

 

泥臭くてもしっかり勝点3を得るサッカー。

 

次節もホームですし、修正すべき点はしっかり修正して勝利の県民の歌を歌いたいですね。

 

 

 

そして、試合翌日の日曜日。

 

水戸のホーリーピッチでのTMがありました。

 

サブメンバー中心のメンバーで水戸に1-0で勝利。

 

おさるも見学しましたけど、シーズン中のTMですので詳細は割愛しますが、得点は流れから河本が決めてくれました。何人か目を見張る動きがあったので、このサブメンバーの誰かが次は出てくるかもしれませんね。

 

 

 

次節は泥臭くても勝利を!

 

 

 

■栃木SC 1 - 1 ジェフユナイテッド千葉

(前半)0 - 0

(後半)1 - 1

 

【得点者】

 58分 森本 貴幸(千葉)

 60分 尾本 敬(栃木)

 

【交代(栃木のみ)】

 72分 廣瀬 浩二 → 西川 優大

 76分 杉本 真 → 中美 慶哉

 88分 湯澤 洋介 → 河本 明人

 

【会場】

 栃木県グリーンスタジアム

 

【入場者数】

 5,479

 

 

 

3/22(日)トレーニングマッチvs.水戸ホーリーホック<試合結果>

 

【日時】2015322日(日)11:00キックオフ

【場所】ホーリーピッチ

【試合内容】45分×2

     水戸ホーリーホック 01 栃木SC

     1本目 00

     2本目 0    

 

【得点者】

  2本目:河本 明人