J1への昇格プレーオフがはじまって以来、毎年プレーオフ進出しているものの、毎年昇格できずにいるオリジナル10のチーム。

 

強いけど昇格できない。

 

近年ではそういうイメージでしょうかね。

 


面白いデータがあるんですが、栃木SCと千葉のJ2での通算対戦成績は26分け2敗でイーブン。しかも引き分け数は千葉にとっては J2で一番多いのが栃木。

 

データ上は栃木と千葉の戦績イーブンなんです。

 

開幕2連勝の千葉ですが、昨年までの主力級のケンペス、兵働、山口智の退団がありましたが、補強もしっかりやってきてますね。ネイツ・ペチュニク、そしてパウリーニョという強力な補強をしております。

 

谷澤、佐藤勇人、森本、水野晃樹、オナイウ阿道、田中佑昌とタレント揃いのチームです。

 

特にパウリーニョのすごさは誰もが知っている所ですね。

 

パウリーニョと勇人のダブルボランチなんて何度憧れた布陣かw

 

ここを簡単に崩すのは難しいし、後ろからの攻撃の組み立ても怖いですね。

 

とはいえ、強いチームに燃えるのが栃木SC

 

開幕してまだ未勝利ですが、内容は決して悪くなく、これまでほんのちょっとしたことで勝利を逃してるに過ぎないと思います。

 

開幕3戦目で千葉と対戦する。

 

そして、ホーム徳島、アウェイ磐田、アウェイ長崎と続きますので、ここで勝利して勢いをつけたいですよね。

 

すみません、前節の千葉の試合観てないんでどういうサッカーするかよくわかってません^^;土曜日の試合までにはみるつもりですけど。

 


試合当日、今の所の予報では天気大丈夫そうですね。

 

当日はJリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんがいらっしゃるそうですよ。

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006394.html

 

土曜日の13時キックオフですので、お昼前に入場して、グルメやイベントを楽しんだりするのがお勧め。

 

無料駐車場も完備。JR宇都宮駅からなら無料シャトルバスもあります。

尚、帰りのバスは大変混雑します。近くにタクシー会社ありますので、何人かで乗り合わせればお得ですよ。

 

試合終了は15時頃。

 

初めての方もお気軽に栃木県グリーンスタジアムにお越しください。

 

家族サービスやデートにも楽しいですよ。

 

 

【便利リンク集】

 

■試合・イベント情報【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006377.html

 

■グルメ情報【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006392.html

 

■グッズ情報【公式】

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006393.html

 

■栃木県グリーンスタジアムの天気【Yahoo天気】

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/leisure/soccer/9/33046.html

 

■宿CLIP「『栃木県グリーンスタジアム(栃木SC)』周辺の宿」

http://www.clipit.jp/map/j-league/211.html

 

■タクシー会社について

清原台1丁目に「泉タクシー(028-667-8011)」

ゆいの杜に「北斗交通(028-611-3961)」

どちらも24時間営業です。

 

■そうだグリスタへ行こう2015年シーズンバージョン

http://osaru.blog.jp/archives/55127082.html

ビジターサポさんもご参考にどうぞ。