昨日は2015シーズンキックオフパーティがありました。

 

関係者様のご招待を頂きまして今年も参加させていただきました。

 

今回は食事をせずに全選手と絡む事を目標に参加させて頂きまして、全員をお話させて頂く事が出来ました。勿論、全選手のサインもコンボ致しましたw

 

 

そんなわけでキックオフパーティでのこぼれ話を・・・。


全ての選手と一言二言程度ですが会話させて頂いて、あくまでおさる自身の主観でですが、一番丁寧で、誠実な応対をして頂けたなと思った選手は本間選手でした。

 

おさるだけじゃなく全ての人にきちんと応対しておりました。

 

サッカー選手っていうのはサッカーをするのが仕事ですので、人柄や応対はあまり重視しなくていいと、かつておさるは思っておりました。結果を出してくれればそれでいい。

 

ですが、応対が良かったり、ファンサービスがよかったりすると、それだけで親近感沸くし、応援しようという気持ちになります。それは、三都主が栃木SCにいた時に強く感じたことです。それでいて、結果もきちんと残す。そういう選手は素晴らしいなと思います。

 

実際、本間選手の実績、活躍は皆さんご存知の通り。素晴らしいプレイヤーだなと改めて感じました。本間選手にも伝えましたけど、本当に栃木に移籍してくださって感謝です。

 

因みに本間選手"だけ"がよかったのではなく、全員誠実に応対してくださいましたよ、もちろん。

 

 

その他、某選手にブログのことつっこまれたり、韓国3選手の名前わかんなかったり、桜井選手にサインもらう時(今年のイヤーブックにサインもらいました)に、桜井選手出てこなくて、どういう順番なの?と聞いて『背番号順なんですよ』と言われたものの、桜井選手の背番号覚えてなくて教えて頂きました。すみません。もう完全に覚えたのでご容赦(^^;

 

フェリペ選手になんちゃってポルトガル語で話しかけたら爆笑されたり・・・このパターン、サビアの時にもあったんだよな・・・。

 


落ち着いたところで、す~さんと二人で話してた横に中美選手がいたので色々とお話しさせて頂きました。背番号の38番って、おさるは足して11になるからかな?と思っててそう聞いたら、いや違います。宇都宮のみや( 38)で38番ですとのこと。郷土愛にあふれる背番号、素晴らい。TM大宮戦での素晴らしい活躍も讃え、今年はホームでゴール決めてゴールパフォーマンスしてくださいねとお願いしておきました。

 

湯澤選手にも大宮戦のゴールよかったねと。貪欲にゴール目指して頑張って欲しいと伝えました。

 

その他のFWや前目の選手全員にゴールを期待していますと、チーム得点王をお願いしますと伝えまして、ほぼ全員が、はい、頑張りますと力強く答えて頂きました。自信なさげな選手もいるにはいましたけどねw

 

その流れで、赤井ヒデ選手にも「今シーズン、ゴール決めてよ」と伝えたら、「はい!今年は決めます!みててください!」とマジなのか冗談なのかよくわからなかったですけど、答えて頂きました。

 

 

監督とも少しお話させて頂いて、なるほどと、納得いくお話をいくつかして頂きました。

 

チームとしての準備は整いつつあるそうです。難しいシーズンにはなると思うがプレーオフ圏内、そしてその先のJ1を目指して頑張ると力強く言って頂きましたので、しっかり応援していかなければと引き締まる思いでした。

 

 

シーズンパスポートも発送始まったそうですので、早い方は本日あたりからぼちぼち届くのではないかと思います。

 

来週日曜日3/1)に松本山雅とのPSMを行い、

http://www.tochigisc.jp/news/article/00006303.html

 

その翌週の日曜日(3/8)いよいよ開幕です。